※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にクリスマスケーキを大人と同じものあげる方の割合について知りたいです。

1歳の子がいる方!
クリスマスケーキは大人と同じものあげた方どれくらいいますか??
私は一才からのケーキを作ってクリームもそれについてたやつなのですがどれくらい大人と同じのあげてるのかなと気になりまして…!!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

去年のクリスマスケーキは大人と同じものでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月25日
ゆう

一才の誕生日は同じく一歳からのーを使いましたが、すぐチョコ生クリーム舐めてました🤣二歳になる前にはもう食べてましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ!笑笑
    ありがとうございます!

• 12月25日
ままり

一歳半までは一応離乳食完了期なので、同じように一歳でもOKなケーキにしてました!
今年2歳になったのでシンプルなショートケーキで大人と同じケーキを解禁しました🍰
Twitterとかみてると、2歳くらいで解禁にしてる人多い印象でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年解禁だったんですね!
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

2人とも大人と同じケーキ、同じ量を一歳の誕生日から食べてます。2人目は一歳になる前から、数十口は横で舐めてたかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり2人目は早くなるんですね笑
    ありがとうございます!

• 12月25日
nakigank^^

1歳3ヶ月の時に発狂されてw、渋々2口?3口?あげました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂笑笑
    一回あげたらもう次からは一緒でいいやってなりますよね笑笑

• 12月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

とくに食べたがってえーんならいいんですが、ぎゃーーーー!!キー!!!って言われると、なんかそこまでほしいの?って思って、かわいそうになってあげました。😂

1歳からのケーキの材料買って作ったら、まずいのか全然食べなくて、上の子も不味いと言って食べなくて、やはりちゃんとしたのがいいようです。😅

一応気にしてケーキの先の方だけクリーム拭ってあげましたが、1歳半過ぎたら半分食べさすかもです。😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです笑
    食べるのが好きすぎてごちそうさまとかおしまいって言おうもんならぎゃーーーってのけぞって泣きます笑
    毎食辛いです笑

えー!そうなんですね😭😭

特に上の子いたらきっとそうなりますよね😭

• 12月25日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1歳になってから大人と同じケーキ食べています😂
1つ食べるわけではないので、あまり気にしていません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1つ食べるわけじゃないですもんね!
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今年のクリスマスはいちごタルトにして、次女にも少しあげました!(というか食べていると欲しがるので…)

なんとなく、生クリームとかのクリーム系はまだ早いかなと思いつつ、タルトなら良いかなと思って、イチゴとタルト生地の部分あげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにタルトならクッキー的な感じで少しあげられそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月25日