※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊娠・出産

双子妊娠18週目の胎動について質問です。17週こえからポコポコ感じるけど、はっきりしない日も。いつ頃胎動がはっきり感じられるか覚えていますか?

胎動について教えてください!
1人目産んでるのにすっかり忘れてしまって💦

現在双子妊娠18週目の超おデブです!
17週こえた辺りからなんとなくポコポコってなったんですが、いまだにはっきりした胎動は感じられませんし、1日わからないこともあります💦

こんなんでしたっけ??笑
はっきり胎動がわかるようになるのっていつ頃か覚えていますか?
人それぞれだと思うのですが参考にさせてください😊

コメント

ママ

20w超えたら明らかにポコポコが強くなったなあ!って確信に変わりました☺️✨

はじめてのママリ🔰

そんなだと思います!
15週くらいから数日に1回ポコっとして19週くらいから1日1回以上わかるようになりました!
20週になってからはしっかり胎動をかんじます☺️

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中です
わたしも肥満気味です💧
初マタというのもあるかもですが22週でようやくハッキリ分かりました