※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごい心狭いのですが愚痴らせてください。夫が、何かを頼むと絶対ふざ…

すごい心狭いのですが愚痴らせてください。夫が、何かを頼むと絶対ふざけて大げさに「え〜
!」というリアクションをします。
急いでるときや気持ち的に余裕のないとき本当にムカついてしまうので辞めてと何度も伝えてます。でももう癖になっているようで、本人にいっても「俺またさっきもやってた?!」という感じです。
怒れば謝ってくるし、頼んだことを実際に断られることあんまりありません。頼むのはほんとに些細なことで、娘のおしりふきとって、とか今から掃除機かけるから娘(1歳)見ててくれる?とかそんなことです。
休みの日も頼めば一日娘を見てくれるし優しい夫だと思います。でもやめてっていってるのに何度も何度も同じリアクションされて、こっちも頭がおかしくなりそうです。
最近は本当にそういうことがあるたび爆発しそうになります。夫が嫌いというより小さなストレスが溜まりに溜まって限界です。

コメント

でーしー🔰

それ、地味にめちゃくちゃムカつきますね…
その気持ちを伝えるか、同じことをやり返すか、します。
職場とか友達の前でもやってるんですかね。
職場でやってたら、かなりウザがられてると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭それですよね!それ、会社とか友達の前でもやってんの?!っていつも思います。夫は本当に温厚で、自分は怒ったりイライラしたりしないタイプなんです、なのでいつも私に「なんでそんなことでそんなに怒るの?」と言って来てなんだか私が悪者みたいな感じで終わります。私も自分がいつもイライラしていてきついです🥲

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

夫も違うリアクションですが
癖で言ってしまう言葉があって
指摘すれば謝ってくるけど
自分では無意識に言ってしまうみたいな感じでしたが
治るのに多分一年位かかりました😂

その返し嫌な気持ちになるから辞めてくれない?と最初は指摘していましたが途中からは
話しかけてその言葉が出たら話したくなくなるからガン無視してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無視するのが一番いいのかもしれません!本人に悪気はなさそうなんですが、もう不愉快で不愉快で😭一番嫌なのは義実家でそれをやられるときで、年末が憂鬱です😭苛つきを隠すのに必死なのですが顔が般若になってると思います😂

    • 12月25日
ふな

私の夫も癖で、『あ、はい。』ってそっけなく嫌そうに言うんです。ほんと腹立つんですけど本人は嫌そうにしてるつもりはなくて、もうこっちが腹立て続けてますが治りません😇
えーー!って何か否定に近いニュアンスなので私もそれやられたら腹立ちます😮‍💨
えーーー!!のあとに『早よやれや!!!』って急かすのをコントみたいにこっちも言うのはどうですか😂
ちょっとでも笑えたら、違ってくるかも