※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ箱がいっぱいになったら、外にコンテナ置かれていて、その中にゴミ…

ゴミ箱がいっぱいになったら、外にコンテナ置かれていて、その中にゴミの日まで入れてる方いらっしゃいますか?

夏場など虫は湧いてこないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸時代はそれやって虫きまくって、戸建てになってからはやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

戸建ではどのように管理されてますか?🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間に2回燃えるゴミの日があって、45リットルのゴミ袋3つくらいで足りてます☺️!!
    なのでゴミが溜まった袋がでることがなくなりました👍

ゴミ箱ら45リットル1つと30リットルのゴミ箱1つの計2個です👍

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

45ℓと30ℓのゴミ箱2つでやってらっしゃるんですね🥺✨

ちなみに、ペットボトルや缶、瓶はどうされてますか?🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラごみ、ペットボトル、瓶缶は別でゴミ箱あります☺️
    瓶缶とペットボトルは45リットルのゴミ箱の中に同居してます!笑(袋二つかけてます)
    プラごみも一つ45リットルのゴミ箱あります!

キッチンに45リットルのゴミ箱3つ並べてます!
    燃えるゴミ、瓶缶とペットボトル、プラです!☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨

私はゴミ箱二つしか置けない感じなので、パントリーにも置こうかなぁと思ってたりしてます😭

ただ、キッチン後ろに置くゴミ箱二つを燃えるゴミにするか何にするか悩んでます🥺

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

虫湧いたことはないです😆
生ゴミや匂いあるものとかは2重で袋縛ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コンテナの中もなにも虫除けとか置いてない感じですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてないです🥹
    基本は燃えるゴミは週2で、長く置いても1週間なので😃でもあったほうが安心ですよね💡

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

家の中で分別したくないので燃えるゴミ以外基本外でわけてます!
カゴ3つおいて、ビン、カン、ペットボトル。
燃えるゴミは自宅前回収のため、コンテナとかではなくアミアミになってるステンレスのゴミ箱にいれてます〜!溜まってきた場合もそこにいれたりしますが、小さくしてしか出さないので3日に一度10リットルの袋に入れるくらいでたまらないんですが🤣