※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

旦那の友人からの年賀状コメントにイライラ。可愛い赤ちゃん写真付きだけど、コメントがうざい。ビリビリに破り捨てたい。

旦那の友人からの年賀状のコメントに
子供はまだかな?、、、(笑)
頭に血が昇るほどイライラした。
しかもモデルの様に可愛い赤ちゃんの写真3ショット付き(u_u)写真付きの年賀状は大好きだけど、、、コメントがうざすぎてうざすぎてうざすぎて
ビリビリに破って捨てたい、、、笑

コメント

こんにゃくいも

それホント嫌ですねーーー
今時珍しいくらい、余計なお世話ですよねーーー!

• なっちゃん

なっちゃん

ほんっとイライラがまたどんどん込み上げてきました(u_u)
    コメントありがとうございます✨

• 1月2日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

そういうの、何気なく配慮なく書けちゃうのって、大人じゃないですよね…
    思ったこと書けばいいってもんじゃないし。
    写真破るのもアレだし、大声でも出して、ストレス発散してください!

• 1月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます‼︎✨破りたいっ思ったけど実際は年賀状だし、、ってなりました笑 旦那宛だし、、笑

• 1月2日
あみまめ

何なんでしょうね。。。
イラっとしますね。
くじ付きの年賀状なら、当選発表までは我慢して待って、それからビリビリにしましょ!!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりビリビリしちゃってオッケーですかね‼︎
    、、、(笑)がまたうざい(u_u)

• 1月2日
のんっち

私なら捨ててます(^O^)
不快ですね(*`へ´*)

• なっちゃん

なっちゃん

旦那にこっそり捨てないと怒られそうですがm(._.)m笑
    ほんっと不快でした(u_u)

• 1月2日
maru

捨てましょーー!!!!腹立ちます!!!!
とくに旦那の友人、先輩、家族とかから言われると。妊娠するのって女性だし、ほんっっっとに余計なお世話ですよね!!!!
私も経験済みなのでめっちゃ気持ちわかります!
私の場合、旦那が職場の先輩から、ここの神社行くと赤ちゃんできるらしいよ。
などのアドバイスもらったみたいです。
うるせーかんけーねーわ!!!!
って思いました。
ほっといてほしいですよね!!!!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱ捨てますかV(^_^)V
    バチが当たりそうな気もしますが、、笑
    アドバイスもうざいのわかりますー(u_u)神頼み、ジンクスなどたくさんやってきたけどダメなもんはダメで神秘的なものとゆうより物理的なものでしょっと思ってしまって自分性格悪すぎます(u_u)新年新たな気持ちで挑みたいと思います‼︎✨

• 1月2日
あんず

たまに心無い言葉をかけてくる人とかいますよねぇ!!💦
でも。。私、なーんでか全く腹立たなかったんですよねぇ笑笑。。よく年賀状とか旦那のソロソロ子どもは??とか、犬買う前に子どもでしょ笑。とかよく言われてたけど、全く頭に来なくて💦
因みに今は妊娠してますが結婚したのは2011年でなかなか子どもできなかったんですよね。

人は人。自分は自分って思うと案外楽ですよ!はいはーい。わかったわかったー。位で行くのが一番いいかもです(*´ω`*)

• なっちゃん

なっちゃん

メンタル強いですね〜‼︎見習います‼︎

• 1月2日
  • あんず

あんず

メンタルはかなり弱いですよ(*´ω`*)多分だけど、私の場合はお酒が大好きだったから気を晴らすものがあったのと、旦那とは、仲は悪くはないので、子どもいる人たち大変よねー。二人で居酒屋とか行けないんだもんねーなんて、紛らわしたりが全く腹立たなかったり羨ましーなーって、思わなかった理由の、一つかも!、旅行も自由に、行けるし(*´ω`*)流産した時は誰にも言ってなかったのでそのときに、早く子ども作らんとばぁちゃんになるぞって言われたときはイラッと流石にして、流産したんじゃい!!!💢といい掛けそうになったことはあるけど、その時だけかな笑笑。

• 1月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

2人の時間を楽しめるのいいですね‼︎✨デート行っても子供いるともっと楽しいだろうなと思っちゃうタイプで
    夫婦揃って子供早く欲しいのもありますが両親、親戚から子供まだか攻撃すごいしで←病院いけとまで言われまして、、
    敏感になっていましたm(._.)m

• 1月2日
  • あんず

あんず

二人の時間って凄く貴重だよね(*´ω`*)子ども勿論私も欲しかったし、なっちゃんさんと同じで子ども居たら絶対たのしいと思うけど二人の時間がたまに欲しいなーって絶対子ども産まれたら思うから私は五年も二人でいれたから良かったって思うようにしてます(*´ω`*)わかる!!結婚してすぐ子供できなかったら、親戚や親がいうやね!💦経験者経験者!
    一緒だね(*´ω`*)でも。。流産したこと近しき親戚と親には言ってたんだけど、流産したこと言ったら一切!ビックリする程言われなくなったさ笑。皆気を使ってくれたんだろうね笑。逆に笑えたけど笑。と、まー二人の時間も貴重だから、沢山楽しいとこにいって、ワイワイやってストレス貯めないでゆっくりしてくださいね(*´ω`*)

• 1月2日
ぴーち

私も男友達に、旦那に牡蠣食べさせたらいいよ!とか、べびたん報告待ってるねwって言われてかなりいらついてます🙄
男の人にはわからない事情があるっつーの!!と思い、私不妊治療してるからって思わず言ってやりました😑

• なっちゃん

なっちゃん

男の人なんてそんなもんですよね‼︎女に言われたらもっとイラついてたかもですね(u_u)

• 1月2日

子供の写真は可愛いですが、コメントはやはり配慮に欠けますね(><)
良い大人が、何だか情けないなぁと思ってしまいます。

年賀状は捨てる事は出来無いとは思いますのでそっとしまっておき、年明けです、忘れてこれからどんどん幸せな事を増やして笑顔で赤ちゃん迎えましょ💓

• なっちゃん

なっちゃん

写真付きのは楽しみにしています✨
    やはり捨てるのも大人気ないですねm(._.)m

• 1月2日
花子

そんなん年賀状に書くなよなあ‼️‼️😤

• なっちゃん

なっちゃん

年賀状に書く事じゃないですよねm(._.)m直接言われた方がまだマシなようなm(._.)mそして親戚、親はまだしも1年会ってない友人の友人で知人って感じの人でした。
    子供できても報告しませんけどって感じです。

• 1月2日
結優

年賀状なんて家族が読むかもしれないのに!!

うちは旦那の上司からの年賀状のコメントに冗談で違う名前が書いてありました。冗談とは知らず、名前うろ覚えなら書いてくんなや!!と思ってましたが冗談でわざと違う名前を書いてたそうです。どっちにしろなんかイラットしました。

子どもが居る人から子どもまだかとか、ふざけんなって話ですよね。

どんなに待ちわびても授かれないことがあるのを知らないのか!!って言いたくなります。

• なっちゃん

なっちゃん

名前を間違える冗談はないですね‼︎しかも年賀状で(⌒-⌒; )失礼な方ってたくさんいるのですねm(._.)m

• 1月3日
くー

男の人の中には悲しいぐらいデレカシー無い人がいますよね。最近までずっと妊活をしていましたが、旦那さんの子持ちの友達に赤ちゃん抱っこしながら、「どう?赤ちゃん欲しくなったでしょ?」って言われました。悪気は無いことは分かっていますが、未だに根に持っています

• なっちゃん

なっちゃん

いやーその言葉は突き刺さりますね(u_u)ずっと前から欲しいわーって返したくなりますね(u_u)
    何も苦労せずスッと出来た人にはやはり妊活の辛さはわからないものですねm(._.)m

• 1月3日