※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販の表面温度で測る体温計って、どのくらい正確なんでしょうか?毎日保…

市販の表面温度で測る体温計って、どのくらい正確なんでしょうか?
毎日保育園に検温結果を伝えているのですが、こういう体温計の結果でもいいものでしょうか?
初めて使用するので効果が分からずにいます。いつもご自宅で使用している方いらっしゃいますか?

コメント

my

保育園でサブの体温計として非接触型を使っていました。
ですが、実際は熱が38度ある子どもが非接触型では36度台と表示されたことがあり、それ以来わたしは非接触型の体温計を信用していません🥲

本当なら脇に挟むタイプが1番正確ですが、非接触型をもし使用するのであれば、それだけに頼らず、体調が心配な時は脇に挟むタイプも同時に使うのが良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしました🙏💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

やはり正確さには欠けますよね😟
家の体温計が紛失してしまって、旦那に買ってくるのを頼んだら、表面温度タイプを買ってきてしまって😟💦脇に挟むタイプも別に必要そうですね😭

my

そうだったのですね🥲
念のためあると便利かもしれないですね!