※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が出産したので出産祝いをあげるべきか悩んでいます。友達からはもらっていないし、気を使わせたくない。友達同士でも出産祝いをやり取りしているか不安です。

出産祝いについて

10年以上ぶりに会った友達が8月に出産しました。9月に1度会いましたが、その際は出産祝いなど全く考えていませんでした😂
また近々会う予定なのですが出産祝いはあげるのが無難でしょうか?
ちなみに今年の7月に久しぶりに会ったので、私は既に出産は終わってるのでその友達からは出産祝いはもらっていません。だからあげたら気を使わせちゃうかな?と思っています。2,000円くらいならそんなに気も使わなくて済むでしょうか?

(8月に出産した友達の他にもう1人友達もいるのですが、その友達は8月出産した友達と以前から会っていたようなので、出産祝いをもらったらしく次会った時にあげなきゃと言っていたので、その友達は出産した友達に出産祝いをあげると思われます🤔)

文章わかりにくくてすみません💦
みなさんならどうされますか⁇🥺

コメント

ママリ

もらってないならあげなくて良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    8月に出産した友達のお宅にお邪魔するので、少しいい手土産だけ持っていこうと思います!

• 12月25日
ママリ👩‍🍼

貰っていないならあげなくても良いと思います🥺
気になるなら、手土産程度にお菓子などを渡せば良いかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうしようと思います!

• 12月25日
ゆみ

私はもらわなかったですが,相手が出産して会いたいって話してたので2千円くらいのものをあげました!
逆に,あげてなかった友達からもらったこともありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます☺️
    少し考えてみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

出産祝いと言う形じゃなくて、ちょっとしたプレゼントでいいんじゃないですかね😃お菓子とスタイとか2.3000円くらいなら相手も気を使わないと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
2,3000円くらいならそんな気を使わないですよね!
少し考えてみます☺️