※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

マイクラ初心者の子供が何をすればいいか迷っており、慣れるまで不安そう。作業台やベッドを作ったり素材を集めているが、次は何をすればいいか分からず困っている様子。他の子供はどんな風に楽しんでいるか気になる。

Switchでマイクラされてるお子さん💦
クリスマスについにデビューしましたが
何をすればいいか分からないし
湖??に落ちて死んじゃってからは
水場を怖がり
ママやって!!そっち言ったらダメ!!
と恐怖で叫んでます😅
私もゲーム好きなので
こうやってみたらとか
検索してこれ作るといいらしいよとかやってますが
ちょっとまだ早かったかなって言ったら
うん…まだはやかったみたい…と
悲しそうな顔しています😅
元々工作や物作り大好きで
テレビで動画など見ると
やりたいやりたい!!と必死だったので
そのうちすぐ慣れるかなとは思いますが
目標がなさすぎて💦
何からやればいいんでしょう💦
作業台、ベッド、ツルハシは作ったりはしていますが
どこか新しい土地でもうおうち作り目指すのか…
素材色々集めたりしてますが
もうかばんもパンパンだし
ここからどうしよう…ってすでになってしまいました😅
みなさんのお子さんたちはどんな風に楽しんでいますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サバイバルでされてるんですか?😳
はじめてするなら、クリエイティブの方がいいと思いますよ💦

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    え!
    そこからなでんですね💦
    サバイバルだけど1番難易度下げて敵が出なかったり
    おなかすかないモードみたいなのはやっています💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリエイティブなら死ぬこともないですし、素材集めたりもしなくていいですし、好きなだけ自由になんでも作れますし、ものづくりが好きならとりあえずクリエイティブで好きなだけ作らした方がいいと思いますよ😊
    息子はこれでレール作ってジェットコースターや駅をつくったり、家やビルを作ったりいっぱい作るうちにすごいクオリティのものつくってます😳

    • 12月25日
  • 詩羽

    詩羽

    え!
    素材も集めなくていいんですね😳
    いきなりなんか地下の下の方落ちていって
    真っ暗なところな所にいます😅
    素材なしでレールとかも作れるんですね!
    線路とか作るのも大好きなので
    それ出来れば大喜びかもです😆

    • 12月25日
ろみん

サバイバルなら初めに木材と羊毛を確保してベッドを作るのがとりあえずの目標ですね🤔
マイクラ初めてならクリエイティブモードで操作だったり作り方を覚えてからサバイバルやった方が楽しいかなーと思います!
世界を作成する時にサバイバルモードかクリエイティブモードか選択できます😌
世界を作成する時に設定でゾンビを出なくしたり、ずっと昼モードにしたり、座標(自分の位置)を表示したりできたはずです👍

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    今新しいデータでクリエイティブ作ってみました💦

    • 12月25日
  • ろみん

    ろみん


    クリエイティブモードは素材に上限はないので好きに作れますよ😌
    空腹やHPもないので本当に好きにやれちゃいます🙌

    • 12月25日
  • 詩羽

    詩羽

    ハートも空腹もないんですね!
    これなら何も怖がらなくてもよさそうですね😆
    どんどん何か作り始めれたら
    ハマってくれると思います😆

    • 12月25日
  • ろみん

    ろみん


    慣れたら知らないうちに凄い建築してたりしますよ🤣笑

    • 12月25日
  • 詩羽

    詩羽

    持ち物開けてビックリしました!
    すでに持ちまくってるんですね😳!
    それで作り放題なんですね!
    これで充分です😂
    今まで子供用のアプリで線路作ったりしてましたが
    今無限の世界見えました😂
    すごいもの作ってくれると楽しみにしています😂

    • 12月25日
ママリ

上おふたりと同じくクリエイティブモードでやると楽だと思います😊うちの子も最初知らずにサバイバルでやって一瞬で終わりました😂なのでその世界は放置して新しい世界でやり始めましたよ。
ある程度完成してきたらサバイバルに戻したりできたはずです。うちの子は安全をとってずーっとクリエイティブモードで好きなものたくさん作って、強いボス倒しに行っています🤣
ただ色々作りすぎてデータが重いです😂

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    クリエイティブで
    さらに1番簡単なモードにしてみました😊
    モードはいつでも変えれるから
    自分が強くなったらサバイバルにして
    敵倒すとかも出来るってことですか😳!!
    なるほどです😆

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、そうです😊
    難しかったらクリエイティブのまま強いボスに行っちゃうのもありです。うちの子は毎回それです😂
    ハマる子はめちゃハマりますよ、マイクラ。うちは年長の長男がどハマり(元々そういうの大好きな子です)でYouTubeでみた事を実際にやったりしています。小2の娘もたまにやっているので男女問わず楽しいみたいです😊

    • 12月25日
  • 詩羽

    詩羽

    うちの子もロボット教室行ってたりで
    こういうの大好きなので
    素材がこんなにあるなら
    じゃんじゃん作ってくれると思います😆
    敵も出るモードに変えれるから
    このままっていうのもありってことですね😳!
    みなさん自分なりに楽しみ見つけてるみたいで
    なんか私がワクワクしてきました😆

    • 12月25日
ぜろ

初めて&死ぬのそんなに怖がってるなら、クリエイティブが良いですよ🙂
アイテムも無限にあるので、そこで操作方法とか作り方を覚えて慣れてきたらサバイバルに切り替えれば良いと思います🙂
村を探したり洞窟や地下に潜ったり家、畑、牧場とか作ったり

まずは拠点となる場所を決めて簡易的な家作り、チェストを作って置けばアイテムもしまえるようになります😂
あとは剣があれば敵を倒せます🙂

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    お家つくって拠点つくっちゃうと
    遠出したときどうなるんでしょう🤔?
    そこに帰れなくなったりするのかなって💦
    地図見れば分かるのかな💦
    アイテム無限なら好きにクラフトもし放題だから
    じゃんじゃん試せますね😆

    • 12月25日
ママリ

初めはクリエイティブでやると楽しめると思います❣️
うちの息子はワールド毎に
そのワールドの世界観を決めて建築したり、実験場にしたり自由にやってます🤣
HIKAKINのヒカクラを参考にしながら色んな物作ってます!
最初だけ私が教えたりしましたが、あっという間に私がわからない領域に行きました🤣🤣🤣笑

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    クリエイティブにしたけど
    洞窟の下まで落ちちゃって
    真っ暗なまま😂
    持ち物無限なの見て
    早く広いところで作ってほしいのに
    抜け出せないです😅
    息子さん凄いですね!
    ワールド毎に世界観なんて
    見てみたすぎる😆
    HIKAKINさん
    マイクラまで手を出してるんですね😳
    子供の発想力ってすごいですよね!
    うちの子も早く飛び立ってほしい😂

    • 12月25日