※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
家族・旦那

義実家まじストレス。旦那用事があって不在で、みんなでご飯食べてる時…

義実家まじストレス。
旦那用事があって不在で、みんなでご飯食べてる時バウンサーに乗せようとしたのに義母がいいよいいよと言い抱っこ。
その後義父が来てタバコ臭い服着たまま抱っこ。
しかも20時には寝付かせるって知ってるのに20時になっても抱っこしてて返してくれない。
しかも義父の抱っこでスヤスヤ眠った息子。義父ドヤ顔。
義母に先にお風呂入ってきちゃったら?って言われたけど、その間この人らに独占されるかと思うと絶対嫌で、
「大丈夫です!◯◯(旦那)が帰って来るまで待ってます!」と何とか阻止。
20時半になったのにまだ抱っこしてるから、そろそろ寝かせます!とやっと部屋に連れてきました。
義父のタバコ臭さにもイライラしたので、
「◯◯(旦那)は息子が産まれてからタバコの量かなり減りました。吸った時は絶対手洗いと歯磨きしてもらってます!」
と嫌味っぽく言ってやりました。
しかも明日みんなで集合写真撮ろうとか言い出したけど撮りたくないしその写真いらないし。
旦那も旦那で眠い時とかはいくら息子が泣いてても起きないくせに、外出の時はやたら抱っこしたがるし、私が抱っこするよと言ってもいいよいいよ大丈夫!と言う。
はぁ?それなら夜中泣いて起きた時も抱っこしろよ。
何イクメンアピールしてんの?って感じです!!
義実家って何でこんなにストレス溜まるんですかね…

コメント

もあれ☆

わかります!!!!
めっっっっちゃわかります😂😂😂
旦那って実家行くとなると
普段からやってるよ〜って雰囲気で
張り切って抱っことかしますよね😂
それを見て義両親が関心してる…
バカか!!って感じなので
オムツ変えした時は
「普段してないのによくできたね」
「ちゃんとギャザー確認した?」とか
嫌味言いまくってやります😂😂😂
そしたら義両親ポカーン(笑)
旦那も「…(小声で)いつもやるやん」って😂
絶対でかい顔はさせません😔
調子乗るのわかってるので(笑)

  • りんりんぼう

    りんりんぼう

    共感して下さって嬉しいです!!
    ですよねですよね!!
    この間義母が、旦那の姿を見て
    「◯◯(旦那)ももう慣れたもんだね〜」とか関心してたので、イラっとして夜はどんなに泣いてても全く起きませんけどねーって言ってやりましたよ!笑

    • 1月2日
  • もあれ☆

    もあれ☆

    自分の子供(旦那)はかわいいんでしょうね(笑)
    手つき見て分からんのかい!!って感じですよね(笑)
    色んなことにイライラしすぎて
    義実家に新年の挨拶行かずに
    実家に帰省してやりました(笑)
    きっと義両親ブツブツ旦那に愚痴ってるでしょう(笑)
    勝手に言ってろ!って感じですが(笑)
    嫁大事にしないと孫に会えないぞ。
    って知らしめ中です😂😂😂
    この間も夜中に突撃訪問してきたので
    居留守してやりました😂😂😂
    そしたら旦那に怒って電話してきたたらしいです(笑)
    子供起きたし!って旦那に逆ギレしてやりましたけど(笑)

    • 1月2日
ぱるたん

めっちゃめっちゃ分かります!!!
私義母に嫁の子だけん全然可愛くないと思ったら、やっぱり可愛いとか言われて息子がくぜってるのに全然離してくれなかったです。
本当に私の旦那も外出の時だけ抱っこして夜中なんか薄目で確認するだけで起きてくれなくて確信犯です💢
ガルガル期なのかわからないけどとにかく義両親とか旦那の親戚に息子を触られるのか本当に嫌です。🤣