※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

新生児の双子と1歳の子供がいるため、二人乗り用ベビーカーを横並びと前後タイプで迷っています。エアバギーココダブルは高価で乗り心地が気になります。安い横並びを買い、大きくなったらキンダーワゴンに買い替える案も考えています。使ったことのある方の意見を聞きたいです。

二人乗り用ベビーカーを使っている、または使ったことがある方に質問です!

新生児の双子と1歳の子供がいるので二人乗り用ベビーカーを購入しようと思っていますが、横並び、前後タイプ共にメリットデメリットが大きくてどれを購入するべきか迷っています😣
お世話のしやすさ、走行のしやすさから横並びのエアバギーココダブルを買おうと思ったのですが、うちは車がないためどこ行くにも基本徒歩か電車になること、9万円と値段が高いためちゃんと乗ってくれるかわからない上にいつまで乗ってくれるかわからないのでその値段出して買って失敗しないか不安です😣
9万円出すなら、最初お世話がしやすい安い横並び(グレコのデュオスポーツがいいかなと思っています)買ってある程度大きくなったら邪魔にならなさそうなキンダーワゴンのDUOシティHOP Ⅱに買い替えようかとも思うのですが、実際使ったことがあるママさん、どう思いますか?買い替えってもったいないですか?
いい案があれば伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

横並びはエレベーターやレジが通らないところも多くて大きい病院か公園しか行けたことがなかったです。
幅が大丈夫でもそれなりに邪魔になるのでかなり気が引けます🤣

結局は1人用に1人置いて1人抱っこ、もしくは補助でベルトつけて2人乗せてました🤣
上の子もステップとかに乗れるならきっと当分は1人用の方がいいですよね💦
お座りできてからはDUOシティーにしましたが、便利でした👍
3歳までずっと乗ってましたよ😁

• プリママ

プリママ

DUOシティー前後にそんなに長くなさそうで前後の取り合いも少なそうなのでいいなぁと思っていました!ママリでもオススメしている方が多かったので購入したいと思います!ただ早くても3ヶ月からしか乗れないので最初は違うものが必要かなと思っています😣
    前後タイプのお世話のしにくさはどうですか?外で離乳食食べさせる時とか乗せおろしとかやりにくくなかったですか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DUOは段差がかなりあるので全くお世話大変でもないんです。
    屋根がついてると少し邪魔なくらいで、雨の日以外は外してました。
    最初のうちは寒いし家にこもる前提で1人用と抱っこ紐でがんばる!ですね🤣
    ただ双子となると、わざわざ離乳食もって出かけることもなくなってくるかと思いますよ😅
    車でもなければ引きこもりor少しだけしかなかなか出れないです🤣

• 12月25日
  • プリママ

プリママ

なるほど💡私の友達の双子ママもなかなか出かけられないと言っていましたが、うちの場合双子+暴れん坊1歳児がいるのでお散歩だけで一苦労で外で離乳食食べさせようなんて気にはならなさそうですね💦一応主人が長期の育休取ってくれてるのでワンオペではないのですがそれでも3人分ごはん食べさせるのはかなり大変そうです😵

お世話が大変ではないならやはりデュオスポーツ良さそうですね😆
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間出るだけの用意でお泊まりか!ってなるので面倒になってくるんですよね🤣
    ご主人いてるなら尚更横型はやめておいて少し大きくなってDUOにするのがいいと思いますよー!
    ほんとビックリしたのが家から徒歩5分に駅あるんですが、駅に降りるエレベーターに横型が入らなくて、、、えっ?なぜ?ってなりました💦
    ちょっと小さい駅や古いエレベーターならそんなこともありますしね😭

• 12月25日
ゆー

前後タイプを使いましたが、とても不便でした😭
重たいし、前にいるこの様子がわからないし、すぐ対応できないです💦
使うなら横並びのようの方がいいと思いますが、幅は取るのでやっぱり大変かと💦
あと我が家はエアバギー使ってますが1人乗り用でもかなりの重量があるため双子ちゃん用だとさらにもっと重くなると思います。

• プリママ

プリママ

前後タイプは曲がりにくいとも言われてますよね💦
    どの二人乗りベビーカー使ってましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

我が家はエアバギーココダブルフロムバースを使っていました!
今でも1人熱があるとき等に病院行くのに使ってます😊
我が家が横型に決めた理由は、横型なら玄関に入ったからなのと、どなたかのブログで縦だと少し大きくなってからどっちが前に乗るか喧嘩して出かけるのにすごく時間がかかると書いてあったからです👩‍👧‍👧
実際横型でも左右どっちに乗りたいとかプチ喧嘩があったので、縦にしなくてよかったーと思いました☺️

新生児期から使っていますが、双子な時点でベビーカーを階段で持ち上げる等そういう場面はあり得ないので、本体の重さは特に気にする必要ないかな?と思います🤔
重いからこそ押し心地が軽くできていて、もうすぐ4歳の双子が2人乗っても押すときのストレスはありません🌟
ちなみにうちは車に積み下ろしをしていますが、私でもそのくらいなら問題なく出来ています🙆‍♀️

横幅も都内で電車に乗って都心に行くこと等ありましたが、エレベーターさえあれば困ったことはないです☺️
車椅子に対応していればどこでも通れました。
乗れないエレベーターも経験ないです。
もちろん、狭いお店などは入れないし、小さい無人改札は通れないので車椅子対応の改札から出るしかありませんが、仕方ないのであまり気にしてもなかったです👩‍👧‍👧

あとは断然お世話のしやすさですかね☺️
縦型だと前の子が遠くて様子も分からないし、前から来た知らない人に触られたときに遠くて守れなかったというブログも読んだ事あります。
なるほど、と思いました。

1人ベビーカー1人抱っこを経験していないので、エアバギー推しですがご参考になれば幸いです☺️

• プリママ

プリママ

エアバギー私も一番欲しいと思っているのですが、やはり値段が高いのでその値段を出して買って後悔しないか不安でなかなか踏ん切りがつきません😭後々高く売れるかもと期待を込めて買ってしまおうかとも思うのですが結局躊躇しています💦
    直営店が割と近くにあったので1泊2日でレンタルしてみたいと思います😃

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭
    うちは幸い、いわゆるベビーカー拒否はなくて、歩き始めで歩きたい!みたいな時期はありましたが、1人で病院連れて行ったり散歩や自分の息抜きに友達と会ったりも、エアバギーのおかげで外に連れて出られたので、買って良かったです❗️
    ぜひレンタルで試してみてください☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

キンダーワゴンの前後タイプは背もたれがあまり下がらないし、少し月齢高い子向けですよ。
そして、前後の喧嘩します!
後ろの子は景色見えにくいし、あと座面が狭いので、窮屈そうでした。
そしてや前後に長いので幅取るのは変わりませんよ!
私なら、、、
小さい月齢から使ったり、ベビーカーに乗ってる時間が長い、寝ることもあるなら横型にします!
月齢高くなって、乗ってる時間も少しなら、縦型かな!
でも喧嘩して乗らなくなるともっはたいないかも!

双子会にも行きますが、いまだ縦型ベビーカーを普段使いしてる人、私のまわりにはいません、、、

• プリママ

プリママ

双子会に行かれるのですね!ご意見参考になります😃
    双子会ではどのベビーカーが多いですか?

• 12月26日
ママリ

ココダブルからの、今はワゴン使ってます🙋🏻‍♀️

うちの双子は小さくで産まれて入院してたこともあり、保育園に通い出すまで病院以外あまり外に出てなかったんですが、近くの小児科とかの受診は1人用ベビーカーと抱っこ紐で行ってました💦
お散歩したり、お出かけの時はココダブルでした!

保育園の送り迎えでもココダブルは使ってましたが抜け出そうとしたり立ち上がったりしたので今はワゴンにしてます。
走行性で言えばココダブルが良すぎて、、他のがしんどいなって思うくらいです😭
ココダブルのときは片手で押して、もう片手で上の子と手を繋いで歩いてました!

• プリママ

プリママ

うちも年子で上に1人いるので走行性を考えるとココダブルいいなぁーと思っています!
    抜け出そうとするというご意見は初めてだったのでそこも考えないといけないですね💦
    ココダブルもう少し安かったらいいのにーと思います😭

• 12月26日