※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が切迫早産でリトドリン服用中。子宮頸管短く、陣痛不安。お腹の痛みや不安感あり。出産入院時期や3人目出産について悩み中。

2人目妊娠中で37週となりました。
切迫早産のためリトドリンを服用していましたが、
24日の朝服用してその後から服用していません。
自分的には1月に産まれてほしいなと思っていますが
24日の検診時に子宮頸管長18mm、もうだいぶ降りてきているから陣痛始まったらすぐきてと言われました。
1人目が高位破水からスタート、破水してから6.5時間で産まれたため陣痛スタートのお産のイメージがつかめず不安です…
今もそわそわして寝れず、胎動があるたびに骨盤?膀胱?が蹴られて痛いです…陣痛だったら寝れないと聞くので陣痛ではないと思うのですが。

3人目を今のところ考えていないので思い出として年末年始被せて出産入院するのもいいのかなと思ったりしているので
あと5日程はお腹にいてほしいんですが、子宮頸管長的にすぐ産まれそうな気がしています…

コメント

ママリ

私長期間切迫入院してて退院の時6ミリでしたが産んだの39週ですよ笑
海の近くに住んでてたまたまかもですが2人とも満潮の時に産まれました😄

ぶたさん

私も一人目破水からの出産で、現在二人目切迫早産で入院中です。

私も陣痛からの経験がないので助産師さんに聞いたら、二人目だと尚更お産早いからすぐ陣痛だなって分かる痛み来ると言われました😅

定期的に便を我慢するような痛み?が来たら陣痛って話されてます!

はじめてのママリ🔰

私も同じく一人目が高位破水で始まり、分娩時間は7時間でした。

前駆陣痛も経験が無いため、ちゃんと本陣痛が来た時に気付けるかすごく不安です💦

前回の分娩時間が比較的短いし病院まで車で40〜50分程かかるので、「30分単位の陣痛が来たらもう病院に連絡して」と助産師さんから言われたものの、30分単位で気付けるか!?難易度高くない!?と感じています🤣

助産師さんからは、陣痛だったらお腹だけじゃなくて腰の痛みも出るはずだよと言われました。

出産前に入院させてもらえるのでしたら、そうしたほうが安心かもしれせんね😭

さしゃ

初めまして。
私は2人目で切迫早産になり、ウテメリンを服用しながら自宅安静をし、36週で服薬を中止して、37週0日で陣痛きて出産しました。

当日の朝、37週の検診で、子宮口3センチ開いてて、帰宅してから、恥骨あたりが痛いかも、規則的に張るかも、という感じがしたので電話したら、もう「来てください」って言われました。
36週の検診では、たしかまだ20mmはあったので、朝3cm開いてるって言われてなかったらもっと様子見ちゃったかも、、と思います。
下腹部が規則的にずーんとしたり、腰あたりに規則的な違和感があったら、早めに電話がいいと思います!
ご出産応援しています!