※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し続けていて心配です。ノロウイルスかもしれません。上の子にうつらないように気をつけています。

夕方からわたしの嘔吐が止まらず、先程から下の子が3回嘔吐してます。
夜ご飯食べすぎたのもあると思うんですが、これってノロなんですかね?💔🥲
寝たいのにずっとゲロの処理で寝れなくて辛いです。
寝かせたら吐くのでソファ抱っこしながらうとうとしてます。
もうほんとに心折れそうです。
どうか上の子にはうつらないで

コメント

みの

胃腸風邪かもです🥲
嘔吐続きで下痢もあり、胃腸風邪でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程下痢もしました(゚´ω`゚)
    もう確定ですね🥲

    • 12月24日
あいまま

うちはまさにその状況で
ノロウィルスでした😂
保育園では誰もかかっておらずどこからもらってきたのか
わからずのノロウィルスです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいままさんも移りましたか?
    うちの保育園も誰もかかってないのでほんとどこでもらってきたやら💦
    ずっと吐いてぐったりしてるんですがどうしたらいいんでしょうか🥲💦

    • 12月24日
  • あいまま

    あいまま

    私も感染対策ばっちりだったのに
    しっかりうつりました…笑
    まず、水分はこまめに摂って
    電解質が入ったものを摂取させるのがベストですが
    無理だったら飲めるものは
    なんでもいいので飲ませてあげて下さい☺️
    ご飯は無理してあげなくて大丈夫!
    水分さえ摂れてればそれほど
    気にすることはないです!
    もし気になるならアイスクリームとか
    あげて下さい☺️

    • 12月25日
あみ

胃腸炎だと思います。

嘔吐が落ち着くまで何も与えたりしたらダメです。あげたらあげただけ水でも吐きます。
なので嘔吐が2時間ほど落ち着いてきたら水分を本当スプーン一杯程度あげてください。それが大丈夫ならまた時間をあけてあげるって感じがいいです。

それに感染力強いので嘔吐などの処理はしっかり次亜塩素酸でしてくださいね。

あいまま

感染対策ですが
次亜塩素酸で消毒か80度以上の
熱湯消毒をして下さい!
衣類も同じです!
衣類の消毒は衣類用のハイターが
ありますのでそれで消毒!
ワイドハイターは殺菌効果はないので
消毒には使用しないで下さい!
家の中の消毒はキッチンペーパーに
希釈したハイターをつけて
それでドアノブとかを拭いて下さい♪
嘔吐物を洗った場所には
ハイターを振り撒いでしばらく放置してから
流水で流して下さい!