※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお家では、何歳からサンタさんが来るようになりましたか?我が家は3回目のクリスマスをスルーしようとしています。

皆さんのお家は何歳くらいからサンタさん来てくれるようになりましたか?
我が家&我が娘は「サンタさんの説明難しいなぁ。今年はいいかなー。」で3回目のクリスマスをスルーしようとしています🙈

コメント

ちの

2歳7ヶ月です😆
今年から来ます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も2歳7ヶ月です!同じですねー❤️
    今年からですか!!明日の反応楽しみですね😆❤️

• 12月24日
まるこめ

ゼロ歳からずっとやってます☺️

うちの子、今年3歳になりましたがなんとなーく、
サンタさんはプレゼントくれる。
とか理解してるようです🤔
たぶん、保育所でのクリスマス会とかで話聞いてるからかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からですか✨
    保育所とか通われてるとクリスマスのお話とかも聞けたり触れられたりで理解も深まりそうですね♫
    3歳さんだとなんとなくの理解ができるんですね!ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

0歳からやってます!
2歳ならわかると思いますよ!
ノンタンの絵本で教えました🎄🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンタンの絵本!調べてみます☺️❤️ありがとうございます!

• 12月25日
かぼちゃ

1歳半からやってます🥰
過去の動画見ると毎年反応が変わってきておもしろいです😆🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢によっての反応を記録しておくのいいですね❤️見返しても楽しそう✨✨我が家もまねっこしてみます!ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめ

今年からサンタさん始めました😀💕去年のことなんて覚えてないので今年からでよかったと思ってます😉
サンタさんにお菓子とココア、トナカイににんじんの用意して一生懸命覚えたての不格好なひらがなでお手紙書いてかわいかったです💋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサンタさん始めたらココアと人参やりたいと思ってました✨お手紙かわいいだろうなー💕ありがとうございます😊

• 12月25日
  • はじめ

はじめ

朝起きたら まま!!見て!!ココア全部飲んでくれてる!!あ!トナカイもにんじん食べてる!!って子供らしい反応でした🥰

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い反応ー😍サンタさん、トナカイさんも食べた甲斐がありましたね❤️😁

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月で、今年から来ました!
もうちゃんと理解していて、今日もばぁばに電話で
『さんたさんがプレゼントもってきたのよー!!』って言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月さんだとしっかりと理解できるんですね!我が家も来年は3歳半くらいなのでわかるかな☺️ばぁばにお電話可愛いですね❤️
    ありがとうございます!!

• 12月25日
ミッフィ

上の子は1歳はなしで2歳から、下の子は0歳からです!
3歳はだいぶわかってます😊
ちなみにクリスマスは帰省中なので早めに自宅に来ました😂🎅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳さんかなり理解できるんですね❣️サンタさん、配送日を変更してくれるなんてさすがです🎅✨✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1歳からです😄保育所で覚えて帰ってくるので、2歳のクリスマスの時はプレゼントに大喜びでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも教えてくれるんですね♫大喜びしてくれるとやりがいがありますね✨✨
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

3歳からでした!幼稚園通い出すともうクリスマスシーズン=サンタさんの話題になるので!それまではうちも本人も分かってないしスルーでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も幼稚園予定なので行きだしたら覚えてくるかな☺️
    ありがとうございます!!

• 12月25日