※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスのサンタプレゼントは、初めてのクリスマスで子どもが理解できるよう、4時ごろベッドの足元に置く予定です。成功するか心配です。

サンタさんのプレゼント、
皆さんは何時ごろ、どこに置きますか?🎄

うちは4時ごろ、ベッドの足元に置く予定です。

子どもがサンタを理解して迎える初めてのクリスマスなので、無事に成功するかドキドキです😆

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは子供らが寝たらセット開始です😆

• ママリ

ママリ

寝たらなんですね😆
    置くのは寝室ですか?

• 12月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

いえ、ツリーの下にズラーっと並べます💪🏼✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

4時!!
明け方ママリさんが起きておくんですか?😱

うちは途中何度も起きるタイプなので、何時にどこに置くか悩みまくってます…

うちもサンタさんを理解してはじめてのクリスマスなので、成功するかドキドキです😣

• ママリ

ママリ

4時にアラームをセットしようかと思ってました‼︎
    うちも途中何度もぼんやり起きるので、明け方ギリギリじゃないと夜中にプレゼント見つけて覚醒しちゃうかなぁと思って💦

• 12月24日
海

今さっき、セッティングしました。明け方の方が起きやすいし、遅く起きる予定なので(笑)

3人ママ☆

うちはみんなかなり寝相悪いので寝室ではなくリビングに🎁設置なので、いま全員寝たのでリビングにセッティングしました😄
上の子がサンタさんに手紙を書いてお菓子もおいてたので、返事を書いてお菓子食べたとこです😂🎄

はじめてのママリ🔰

私が寝る前に、リビングのクリスマスツリーの前にセットする予定です🎄

• ママリ

ママリ

ツリーの前なんですね✨
    それだと夜中にプレゼント見つけて覚醒することもないし良いですね✨

• 12月24日
ままり

家が狭いので😂
20時頃お風呂沸かし中に、「🎅さんが、娘ちゃんのおうちがここだよ~ってわかるようにママと一緒にXmasツリーを飾ろうね‼」って話してキャッキャッはしゃぎながらツリーの飾り付けしました♡
なので6時過ぎにXmasツリーの横に置きます♡
去年は2週間くらいフライングしたので今回は、ケーキもチキンもあり楽しみです🥰

• ママリ

ママリ

楽しいクリスマスをお過ごしなんですね🥰
    コメントありがとうございます😊

• 12月24日

さっき枕元にセットしましたが一瞬目が開いて笑ってたんで気付かれたかもしれないです😹
置いた時は寝てたので届いてる〜( ◜ω◝ )❤️❤️の笑みだと思いますが寝ぼけてて朝には忘れてそうです😹😹

• ママリ

ママリ

おぉ!それはドキドキでしたね!💓
    私ももう今セットしようかと思えてきました😂
    途中で起きるのしんどい…笑

• 12月24日
ママリ

うちはまだサンタ認識ないので明日の夜渡すんですが、

私自身がサンタを信じてた時枕元派だったんですけど、年齢が大きくなると薄目で見たり、なんとなく部屋に入ってきたとかわかっちゃうので
自分がするならリビングのツリー🎄下にします!✨✨✨

• ママリ

ママリ

なるほど〜!
    大きくなってからのことは考えてませんでした💦
    今年は子どもがベッドのところに届くと信じてるので、来年からはうちもツリーの下にしようと思います🎄🙌

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

サンタは枕元!!て小さい時からやるとそれが当たり前になっちゃって後々大変なので、リビングツリーがいいと思いますよ!✨プレゼントはここにください!ていう靴下🧦とかをリビングにしたり…

あと要注意なのが、親が書いたサンタからの手紙はやるとすぐバレるので
    親じゃない誰か(友人)とかに書いてもらったほうがいいです✌️
    私は母親の丸文字でサンタが親なの気づきました😩

• 12月24日
初ままり

いま、置いてきました!
今年はツリー出したので🤣
ツリーの下に置きました🫡

なの

夜はぐっすりなのでさっきパパと一緒に置いてきました💓
パパがチューしても起きません🤭

はじめてのママリ

娘が寝る前にクリスマスツリーの前に牛乳とお菓子を置いていました🥺
なので牛乳とお菓子は頂いて♡笑
ツリーの下に置きました🎁⋆*
明日の朝反応が楽しみです🤍🎀𓈒𓏸

はじめてのママリ🔰

子供が寝てちゃんと熟睡してるのを確認してから、0時頃リビングのツリーの横にセットしました😊朝だと子供起きる可能性&私が先に起きれるかドキドキして寝れないので笑
寝る前にサンタさんへのお手紙を確認して、ツリーのライトをつけてサンタさんくるかな〜と言って眠りについてたので明日楽しみです!
無事成功するといいですね😊❤️