※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の早起きや身だしなみにイライラしています。同じ悩みを持つ方いますか?

朝から晩まで早く早くばかりで、嫌になります。
早く着替えない、ご飯なかなか食べない、歯磨きしない、お風呂入らない、お風呂でない。
毎日毎日同じことで怒ってます。
同じ方、いらっしゃいますか?
うちだけなんでしょうか?

コメント

km

同じことで怒ってますね😓どうしたら伝わるのか毎日考えてますが限界がくるとドカーンと怒ってしまいます💦

とりあえず早くと言っても絶対早くはならないですね。4歳なら時計とかタイマーとか使ってみるのはどうですか?
あとは1日の流れを紙に書いていつでも目にはいるようにしておくとか。
長男にはけっこう効果的でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマーは良いかもしれないですね!
    1日の流れを書くって絵を描くんですか?

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。

「早くして」と言っても、具体的にどれくらい早く動けば良いのか子どもにはわからないそうです🤔

また、男の子は耳で聞いた情報を理解するよりも目から入ってきた情報を処理するほうが得意な傾向があるのだとか。

なので、「時計の針が○の数字に来るまで」といったようにリミットを具体的に伝えてみたり、お支度ボードを作って次に何をしなければいけないのか自分で確認できるようにしたら少しずつ改善されてきたように感じます😉

はじめてのママリ🔰

リタリコのねずみのタイマー、視覚的にも分かりやすく良いですよ~♪
うちの子は好きで、ネズミと競っています🐭🧀

あとは時計の針に矢印付けて、ここまでに〇〇してね!
と約束しています💡

時計が使えないお風呂の時は、ママの〇〇が終わったら、お片付けねとかで約束してます!

約束したときは大体守れますが、しなかったときは遅い遅い…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計の針でなく、数字でした💦

• 12月25日