※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

失業手当の給付期間後、再就職手当になりますか?

失業保険の事でわかる方いたら教えてください。
現在娘の妊娠、出産の為受給期間延長しています。

例えの日付ですが、
1/1にハローワークへ求職の申し込み
2/1に内定(紹介してもらった企業)
5/1から出勤

上記の場合ですが2ヶ月の給付制限後5/1の出勤日まで失業手当を受給し、残りの日数分は再就職手当になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2/1に内定もらって3ヶ月も待ってくれる企業はないと思うので、もう少し短くなると思います。
が、待機を過ぎれば失業給付金の支給対象になりますし、もし仮に失業給付金の受け取り前でも再就職手当をもらえます。そして6ヶ月勤務したことを証明されれば申請したらまた別途お祝い金みたいなのが貰えますよ。

• ひまわり

ひまわり

説明不足で申し訳ないのですが仕組みを知りたかったので日付けは適当です😭💦
    ありがとうございます!

• 12月24日
うー

10年前と変わっていなければ妊娠出産で延長した後に受給を開始すると待機期間は7日間だけだと思います
なので1/1に手続きしたら1/8から受給が始まり手当の日数が90日なら仕事が始まる前に受給期間が終わるかと思います

• ひまわり

ひまわり

あっ!そうなのですか?!ありがとうございます!
    できるのなら再就職手当と就業促進定着手当で受け取りしたかったですが4月入園に合わせて就活しようと思ったら半分ほどは受給日数減りそうですね💦

• 12月24日