※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の性別確定が20週目でまだ分からず、ママリで質問したら男の子っぽいという意見が多かったです。性別に合わせたベビーウェアを買いに行くタイミングについて迷っています。

新生児のベビーウェアなどって
性別確定してから買いに行きましたか?

女の子→ピンク系
男の子→ブルー系

にしたいな〜って思ってるんですけど
20週目で確定もらえず😮‍💨💭

ママリでエコー写真載せて質問したら
男の子っぽいという意見が多かったです🍼

コメント

ひろ

性別確定してから買いましたよ!
でも娘は確実に女の子!と言われても不安で、1枚しか買いませんでした😂

はじめてのママリ

おそらく男の子だと思いますよ!22週までは絶対に性別は伝えない!という方針の病院は多いです!😅

 次の検診は、22週以降ですよね?その時に教えてもらえるとおもうのでもう少しです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね🫢
    はい!次の健診日は24週目なので楽しみにしておきます!
    ベビーが足で隠さずに見せてくれますように🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの洋服は、生まれる直前でも間に合います!😄
    切迫で入院になったとしても、ZOZOTOWNとかで可愛い洋服選んで注文できます😍
     1人目の時に先走りすぎて、性別どちらでもいい黄色ばかり揃えて後悔しました😂最初の半年は、肌着で過ごすことも多いから、可愛い肌着がおすすめです😍

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど生まれるのが5月なので参考にしておきます!色々とアドバイスありがとうございます☺️♡

    • 12月24日
ちょり

わたしは準備するのが遅くて😂
臨月手前で服買いに行ったので、性別確定後になります✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    妊娠中期のうちに揃えた方がいいのかなと思ってたんですけど、臨月の頃って歩くのしんどいとかありますか?

    • 12月24日
  • ちょり

    ちょり

    ベビーカーとチャイルドシートだけは中期に買いに行きました🙋‍♀️
    臨月の頃は歩き回るのしんどかったです😩
    病院の近くに西松屋があったので、検診帰りに旦那とパパっと決めて買いました💦

    • 12月24日
てん

上の子は、確定出なくて7割女の子でしたが、産まれる直前に男の子確定でした😅
2枚くらい女の子の洋服買ってしまいましたが、肌着は黄色や白を最低限買って、産まれてから追加で青とか、車の絵柄とか買いに行きました😆
※女の子の服はその後女の子産まれた職場の方にあげました。

はじめてのママリ

うちは旦那が単身赴任で会えなかったので8ヶ月でも分からず、でも旦那の家系は男しかいないだろうと、水色、白に水色のワンポイント、黄色のちょっとかわいめの3枚とりあえず買いました😊
男の子でしたが黄色の襟付き可愛く着てましたよ🤣
下見だけしておいて、わかったらネットで買うとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色は性別どっちでも使えるから良いですよね!下見に行くだけでも楽しいのでそうしてみようと思います😳

    • 12月24日
yu

私は性別が判明するまでに我慢出来なくて、ベージュや黄色を何着か買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビースペースも作らなきゃですし…私も我慢出来なかったらそうしてみようと思います😂

    • 12月24日
プレママ🐰ちゃん

無駄になるのが怖くて確定してから買いました!ちなみに背中やおしりにワッペンがついたタイプは授乳中にズレて邪魔なのでプリントタイプのお洋服がおすすめです!❤️😳