※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘、10kgですが痩せてるか心配。上の子は1歳で12kgだった。痩せ体質でしょうか?

2歳2ヶ月の娘、体重が10kgジャストなのですが、やっぱり痩せてる方ですかね?
痩せ体質なんでしょうか?
上の子(男)は1歳の時には12kgあったし、なんか細すぎ?って心配になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子よりは全然軽いんじゃないかなあと思います🥹

はじめてのママリ🔰

長女もその頃10kgくらいでした。体重は、ずっと成長曲線の下の方をウロウロしていますね。

身長にもよりますが、細身ですよね!でも、細すぎってことはないと思います😊

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊
    やはり細身ですよね。
    実は先週から娘が胃腸炎でぐったりしてたのですが、かかりつけから紹介された病院に初診行った時に体重を測り、医師の方が『あらーかなり減っちゃったのかな?』ってボソッと言って😂
    それから聴診器の際に『やっぱりあばらとか出てきてるしお腹もぺたんこだね』って😂😂😂
    いや、たしかに嘔吐下痢してたけど、元々10kgジャストとかだったから、胃腸炎のせいで痩せたわけではないんだけどなーと思ってしまいました🤣
    長男と比較してもやっぱり痩せすぎなのかな?と心配になり😂

• 12月24日
ママリ

そうですね、細身だと思いますー!
うちの下の子が10キロちょいで標準体型って感じです!

はじめてのママリ

下の子今10kgです。上の子も同じような感じで、4歳半で13kgです😅増えは良く無いですね💦