※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

実家に私と子供たちだけで帰省しました。電車を乗り継いで新幹線で帰っ…

実家に私と子供たちだけで帰省しました。
電車を乗り継いで新幹線で帰ったのですが、子連れ荷物も多く大変なので新幹線に乗るところまで送って欲しいと夫に頼みました。
いやいやですが、送ってもらい(車ないので電車で)ましたが、下の子が泣き喚き大変で夫は懲りてしまいました。
帰りも申し訳ないけどとお願いするととても怒りながらしんどいのに、周りにジロジロみられるのが嫌なのにと言ってました。
このお願いは私のわがままでしょうか。
なんだか粗末に扱われてるようで悲しくなりました。
これから何か大変なことがあった際も嫌がられ押し付けられるのかと思ってしまいました。

コメント

🌸

実家に帰る事を良く思ってないのでしょうか?💦

私も今子供2人連れて実家に帰省していますが空港までは旦那に送ってもらいました!
当然帰りもです!

まやさんとお子さん達がいない間、旦那さん自由ですよね?笑
その一瞬でしんどいなんて意味分かりませんね🙄🙄

• まや

まや

実家に帰る時確かにいい顔してないです😭
    半年以上帰ってなく、年末年始は忙しいので帰っておこうと思ったのが行けなかったのか…

• 12月25日
ママリ

わがままではないと思いますし、せめて新幹線まで荷物持ちか子どもの手を引くだけでもしてもらいたいですよね!

最寄駅から新幹線の駅までタクシーだとかなり金額かかりますか?
そんな態度取られるくらいなら、タクシーの方が楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

帰省する理由にもよるんじゃないですかね。
泣き喚いて周囲に迷惑かけたくないし、周りの目が気になる気持ちも分かりますよね。
ご主人は単純に自分が恥書きたくない気持ちしかないみたいですけど。

ゆうり(ゆるダイエット部)

なぜ帰省するのかにもよるのかなとは思います。
ただ実際泣き叫ぶし荷物あるので車ないならタクシーで帰ったほうが楽じゃないですか?