※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が痛みに泣かないことに不安を感じています。病気でしょうか?

息子は痛くても泣きません。
自分でおもちゃを振り回して足に強く当たっても泣かないし、頭を強く打っても泣きません。
何かの病気でしょうか?
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射とかで泣きませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射も5秒ぐらいグズってすぐ泣きやみます

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    あまりにも泣かないのは不安なので検診で相談します😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空いたり、自分にとって嫌なことがあるとギャーギャー言って泣くのですが、痛みに関しては泣かないんです、、

• 12月24日
ママリ

たぶん、スゴい音がしても、音のイメージより痛くないんじゃないかと…
うちの上の子も、血が出たり青あざが残るほどの怪我だと泣いてましたが、そうじゃなかったらあんまり泣いてなかったですし、
下の子も痛くて泣くより思ったように出来なかった悔しさで泣いてる感じです…😂

べき

うちの子も月齢低いころはこけようがぶつかろうが泣きませんでした😅でも後追いとかではピーピー泣いてたので、痛みに強い子なんだなーと思ってました。
でも歩きはじめてから、足の小指を角にぶつけるとか小さいレゴを踏んづけるとかだと蹲ってぷるぷるしてるし「痛い…」と呻いてるので、大人でも痛いピンポイントの痛みにはさすがに強くないみたいです😂でもやっぱりギャーギャーとは泣いたことないですね。
ちなみに予防接種は赤ちゃんの頃はぎゃーっと一声泣いて終わってたのが、大きくなってきて賢くなってきたらべそべそ泣くの少しだけ長くなってきました。
そういう子なのかなーと思ってます😊

ニサ

うちも下の子泣かないです笑
上の子に顔ひっかかれて血でてるのに
泣かないから気づかず上の子が
あたふたしてて気づきました笑
お風呂入った時とか青タンできてて
どこで?っていつも思います。
出血してても泣かないので
気付いたときはかなり出血してます笑
痛いって言うので痛い感覚は
あるんだな~と思って
とりあえず様子見です!

chibimini

長男が痛みで全く泣かない子でした。注射も針が刺さると泣き止んでいました。

もしかしたら、痛いという感覚がまだわからないのかも知れません。私も無痛症?(違ってたらすみません)かな?と思って調べたりしてましたが、色々経験しだすと痛みで泣くようになりました。

初ままり

うちの下の子も泣かないです。
注射も泣かない🥲こけてもよほどのことがない限り泣かない。
『いてててて〜😣』とは言うので、全く痛くないわけではなさそうですが…泣かない分アピールはとっても上手です🤣

たぶん、痛みに鈍感なんだと思います。

甥っ子もそうで、注射は痛くて泣くということはなく、刺されることと血が怖いと話せるようになって言ってました。

はじめてのママリ🔰

自分が痛みに強い赤ちゃんだったそうで母から何回も言われます笑
おんぶ中に柱に頭をぶつけても爆睡、予防接種で泣かずに先生に驚かれたと😅
母も何か神経がおかしいのかと心配したそうです。
自分で言うのもなんですが問題なく育ったと思います😂
物心ついた頃から痛覚ありますし注射苦手です。