※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

義兄夫婦が頻繁に近況報告をしてくるため、自分も同じように連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどれくらいの頻度で連絡を取っていますか?

産後の義両親との連絡頻度について


義兄夫婦にはもうすぐ一歳になる子がいます。
義両親経由で、
「昨日〇〇を食べて吐いちゃった」
「〇〇を初めて食べた」
「湿疹がでてきたらしい」
「○曜日は〇〇に出かけたみたい」
などの近況をとても頻繁に聞きます。

聞いている限り、何かあるたびに義両親に頻繁に報告しているのだな、と分かるのですが、
私個人としては産後そこまで細かく伝える気はありませんでした。
(義両親宅は車で10分程度の場所にあり、2週に1回くらいは会いに行くことになりそうです。大きな出来事はその時伝えたらいいかなと思っています。)

義兄夫婦が細かく伝えている分同じように求められるとどうしようと思うのですが、
みなさんはどれくらいの頻度や出来事で連絡をとっていますか?

コメント

はじめてのままり

初孫ですが連絡全然してないです
義両親の連絡先も知らないので😅💦

義両親への連絡は全部旦那にしてもらってて
私両親への連絡は私がしてる感じです😊

 sistar_mama

うちは同じ市内ですけどほぼ連絡しないですね💦
しかも、連絡は旦那がするので私は知りません。

deleted user

正月や盆の連絡事項以外全く連絡とってないです😅
同じく車で10分程度の距離ですが2.3ヶ月に一回くらいしか行ってないです。来年からは正月と盆くらいしか行かないかなーって感じです😌

しょりー

長期連休泊まりに行くので帰った後のお礼、誕生日、母の日父の日、地震や台風があった時は大丈夫か連絡してます🤔

それ以外は全て旦那に任せてます😂

ツー

みてね に写真をアップするくらいで、吐いただの、湿疹出ただのわざわざ報告しないです😂

もなか

うちも義実家まで車で10分程度で月に2回程は会います☺️
はじめの頃は写真共有アプリに様子を頻繁に載せてたので、結構連絡がきてました。
ほぼ毎日LINEしてた気がします😂
なので話の流れだったりで結構事細かにこちらの事情知られてました😅
でもやっぱりだんだん億劫になってきて、最近は用事のある時だけです☺️
どうでも良い内容ならスタンプで返したり、既読スルーだったり忙しいアピールしたり💦
義両親や義兄夫婦に合わせる必要は全然ないと思いますよ!
はじめに無理するとしんどいので、質問者さんのペースで良いと思います😊

ポポ🔰

病気しても全然言わないです!
義両親よりも義姉からのLINEが多くてすごくめんどくさいです。
ほどほどに無視してます😂

はる

よほど仲良しなのでしょうか?
私は全く連絡とってません。
子供が入院してたこともありましたが、わざわざ教えないです。向こうに合わせる必要ないですよ。主さんのペースでいいと思います。

メロンパン

私は全く連絡は取りません。月1は旦那の休みの日に会います。

旦那は職業上毎日の様に会うので何でもかんでも話してると思います😑俗に言うマザコンなので。超迷惑です。

義兄夫婦も義兄さんが何でもかんでも義母に話してるのでは😅?