※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後8ヶ月です。離乳食を全然食べてくれなくて、今までかろうじて食べて…

生後8ヶ月です。
離乳食を全然食べてくれなくて、今までかろうじて食べてくれるおかゆ、パン、にんじん、大根、たまねぎ、バナナのみ、同じメニューを冷凍ストックして食べさせていました。

最近少しずつ完食の回数が増えてきたのでそろそろ違う食材に変えようかと思っているのですが、みなさんどんな食材、どんなメニューならよく食べてくれていましたか?

初期のうちにアレルギーチェックはある程度進んでいます。
野菜は炊飯器で炊いているのでめちゃくちゃ甘くなっており、おそらく甘みで食べてくれているのだと思います。
でもかぼちゃもさつまいもも嫌がられました💦

コメント

せな

じゃがいもとかどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいもは単体だと全然ダメでした💦

    • 12月24日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
ブロッコリー、ホウレン草、ジャガイモをやりました。息子は、カボチャ、さつまいもは、🆗でしたが娘はダメでした😃

はじめてのママリ🔰 

私は上の子の時、何でもかんでもバナナと混ぜていました💦笑

ほうれん草とバナナ
じゃがいもとバナナ
白菜とバナナ
などなど。

料理として考えられないですが、ふだん味付けがない野菜だから、それよりはマシだったのか結構食べてくれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今そんな感じになってます!(笑)
    おかゆとにんじんと大根とバナナを最終的にごちゃ混ぜにして食べさせています😅

    • 12月24日
ちろすけ

うちは出汁で味付けるとよく食べるので混ぜ粥にして野菜も卵も魚も全部ぶち込んで炊いてます笑

はじめてのママリ🔰

うちの息子もかぼちゃ、さつまいも、バナナ、赤ちゃんが好むような甘みのあるものはすべて苦手のようです💦
好きな野菜はほうれん草、ブロッコリー、枝豆と言った緑のものです。笑

息子はうどんが大好きで、うどんにならどんな食材混ぜても完食してくれます!他のママさんともお話するのですが、皆さんのお子さんもうどん大好きな子多いみたいです😊
あとヨーグルト大好きです!バナナもヨーグルトに混ぜれば完食してくれます😺
これなら食べる!という食材が見つかりますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草とか枝豆好きなの珍しいですね!(笑)
    うどん、試してみます!!
    うちはヨーグルトの酸味に敏感で、めちゃくちゃ凄い顔になっちゃって食べないんです(笑)

    • 12月25日
S❤︎mam

うちの子はお粥にすらとうもろこしを入れないと食べないくらい、とうもろこしが好きです♡

とうもろこしはペーストになるフリーズドライのものを使用してたので、ミルク混ぜてポタージュにしたり、苦手なブロッコリと混ぜたりして上げてました!

同じフリーズドライのかぼちゃも好きなので、ヨーグルトとかに混ぜたりしてあげると喜んで食べますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も、キューピーの瓶のコーンが大好きで、一時期小分け冷凍して毎食混ぜてました!
    でもかなり甘すぎるのでこのままじゃ何も食べなくなるかもと思ってやめたんですが、、
    使用してるフリーズドライのって、粉末状のやつですか?

    • 12月26日
  • S❤︎mam

    S❤︎mam


    そうですそうです!
    西松屋とかに売ってる【BabyPotage】って種類です!🤭♡


    https://www.hokkaido-products.jp/

    直販サイトには瓶も有るみたいですが、フレークが硬さも簡単に変えられて使いやすいですよ!

    とうもろこしも確かに甘いので、そればかりってわけにはいかないですよね💦

    息子も食べられる野菜が少ないので、いつも同じラインナップになって難しいです😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーの小瓶のやつは匂いもすごいし普通に大人のデザートぐらいの味なので(笑)
    粉末気になってたんです!
    試してみます!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

娘は離乳食ずっと拒否で生後8ヶ月半でようやく食べ始めまた😂
うちもかぼちゃ、さつまいも、じゃがいもは嫌い(というかほぼ全部嫌い)でしたが、キウイ、ナス、キャベツ、うどん(だし汁に数滴お醤油)は少し食べるようになり、今はかぼちゃ、じゃがいもも食べています!

苦手だった食材にリトライするのもいいと思います☺️
あと市販の味噌汁の素にとろみをつけて野菜にかけると比較的食べてくれるので、良ければ試してみてください〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日かぼちゃとさつまいもにリトライしてみたら、結構食べてくれました!
    今までレンジで加熱していたのを炊飯器で炊いてみたり、鳴門金時から安納芋にしてみたり、甘みがかなり増えたんだと思いますが、、

    • 12月26日
RUNA♡

同じく8か月でーす!
未だにほぼおっぱいです!!笑
とくに焦らず一歳まではおっぱいでもいいかなと思ってます笑