※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日毎日夫にイライラするので、大好きなはずの義実家に年末行くのが嫌…

毎日毎日夫にイライラするので、大好きなはずの義実家に年末行くのが嫌になってきました。義両親も義弟家族も大好きなんです。でも夫にイライラするから、義実家でもイライラさせられるんだろうなあ顔に出すとみんな心配するから私我慢しなきゃいけないんだろうなあと思って憂鬱です。
お義母さんはものすごい心配性で、ちょっと私達がけんかすると心臓が止まりそうになると言います😅夫は怒鳴ったりしないタイプですが、私が言い方きつく「いい加減にしてよ!」みたいなことを夫に言ったのを聞かれたことがあり、その時私の前ではないのですが泣いてたらしくあとからお母さんの前では頼むから怒らないでと夫に言われました😅いや、あんたが毎回私を同じことで怒らせなきゃいいだけなんだけども。
もうほんとに憂鬱です。夫は自分の実家に行くと調子に乗るタイプです。私がやめて、今日はだめだよ、と言ってることもふざけた口調で何度も何度も何度もしつこく言って自分の意見通そうとしたりしてきます。内容はバカバカしいことです。たとえば、今日髪の毛切りに行こうかな?!とか。
忙しいし、義実家に泊まりに来てるんだからわざわざ今日は行かないで、明日自宅に帰ったら行ってきたら?と言っても、行っていいよと言うまで50回でも100回でも髪切りたいなあと言ってきます。その時は流石にお義母さんにも怒られてましたが😅
傍から見れば、まあそこまで怒らなくても、って内容かもしれませんがとにかく人の話を聞いてないし、穏やかで優しい人のフリしてるけどやめてっていってること何度も何度も繰り返すしほんとストレスです。
夫にはいつもイライラしてて変わったよねって言われるけど、子供ができたのにあんたが変わらないからだよって思ってます。でも周りから見たら私が鬼嫁で、優しくて穏やかな夫なんだろうな。まあそうなんだけど。夫にイライラすると自己嫌悪で、怒りの感情のあとは私自身落ち込みます。

コメント

ママリ✨

同じ状況だったらイライラするし、義母もそれくらいで泣くとか鬱陶しいな、って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲義母にはそれ以上に本当に良くしてもらってるので、いつも悪く思わないように、悪く思わないようにと考えてるんですが繊細すぎて気遣います😭
    なので夫抜きで義実家に遊びに行くほうが気楽なんです。夫がいるとイライラさせられて、それを隠すのに必死で😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

えっなにそれ、変わったタイプの旦那さんの赤ちゃん返りですかね??
家ではそういう方法で自我を通したりはしないんですか?なら、そういう姿を義母さんに見せたいのか?
全く理解できませんね…というか、そんな奴がいたら大人同士のお付き合いができませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院のことがあったときは、こいつ頭おかしいんか?と思って私もびっくりしました🥲私がよく怒鳴ったりするので、怒鳴るまではセーフ、みたいに思ってるんだと思います。チラチラ様子見ながら何回も言ってきて、意見通せたらラッキーみたいな。そこまで来ると美容室に行くことがムカつくのではなくて、なんで私がそこまで嫌だ、辞めてって言ってるのにやめずに言い続けるのかを考えるとほんとに悲しくなります。

• 12月24日