※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

出産後、2時間の車移動で悩んでいます。新生児から7才まで使えるチャイルドシートについての使い心地やオススメを教えてください。

4月に出産予定で、退院後そのまま実家に帰る予定です。
実家は車で2時間くらいなのですが、チャイルドシートで悩んでいます(><)
できれば新生児から7才までと長く使えるものがいいのですが、新生児、特に退院後すぐとなると、寝かせられるタイプのチャイルドシートの方がいいというのも見かけ、そのようなタイプだと4才までなので、かなり迷っています。

チャイルドシート使っている方、使い心地や、実際使ってみて、こういうものがよかった、これはなくてもよかったなどがあれば教えてください!
また、オススメのチャイルドシートがあればそれも教えていただきたいです(><)

コメント

あい

アップリカの横になるタイプ使ってます。
新生児のうちはとても楽でした!
見ていて苦しそうな感じもしなかったので!

椅子部分も回転式だったので楽でしたね。

うちは2人目を予定していたので
新生児の頃を優先して選びました。

今後1歳からのジュニアシート買い足す予定です。

新生児から使えるものだと
作りがしっかりしているせいもあり
でかくて、車から車への移動が大変でしたね。

友人もある程度時期が経ったらジュニアシートに変える方が楽だと言っていました!

• メリ

メリ

返信ありがとうございます!
    やはり1台を長くというのは難しいですね(;´∀`)
    確かに新生児のものは土台が結構大きいですよね。
    もう少し考えてみます!

• 1月2日
htm0924

住んでるところが近いのでコメントしちゃいました(笑)

うちは、コンビの新生児から使えるチャイルドシートをお祝いに頂きました。
コンビのチャイルドシートはシートも柔らかくてうちの子は乗るとすぐ寝てしまいます(笑)

今、良くチャイルドシートの上に屋根みたいなカバーがあるものもありますがあれはいらないと思います(笑)
お子様は1人の希望ですか?
もし2人など考えているなら新生児〜4歳を1つ購入して、後から長く使えるものを購入した方が良いです。

値段も4歳からぐらいなら1万くらいでも買えますし、取り付けも簡単になります。
なので後から変えた方が良いです!

• メリ

メリ

コンビの新生児から使えるものをいいなぁと思っていたのですが、横にならないタイプですよね?お腹が圧迫されるというようなものもみるので、その辺は大丈夫なのでしょうか?
    確かにカバーがあるものはいらないかなと思ってます(笑)
    子供はまだわからないですが、変える方が多いですね!

• 1月2日
  • htm0924

htm0924

完全に横にはならなく少し頭が上がってるタイプですね。
    全然圧迫とかはないです。
    少し上がってるおかげで寝やすいみたいです( ゚∀゚)

• 1月2日
  • メリ

メリ

そうなんですね(^^)
    ちなみになんていうやつかわかりますか?(><)

• 1月2日
510928

4歳までのにして、その後ジュニアシートにする予定でいます。
アップリカのクルリラを使ってるんですが、あまり横にならないものなので新生児の時は使いづらかったです。なので寝る体勢で乗れるものはオススメです。
うちはISOFIXとシートベルト両方対応してないと車2台につけられなかったのでクルリラになっちゃいました(^^;

• メリ

メリ

寝る体勢のは楽そうですよね。
    みなさん4才までのを使って変えるみたいですね!もう少し考えてみます(><)

• 1月2日
ゆづママ

最初コンビのネムール?を買いましたが、首が座るまではなんか苦しそうだったのですぐにレンタルでアップリカの寝せれるのにしました(^^)

借りて正解でした(^^)
もうすぐ返すので、コンビに戻す予定です(^^)
首も腰もしっかりしてるのでコンビので大丈夫と思います(^^)

• メリ

メリ

寝かせられるのがやはり体制的にはいいんですかね?(><)
    コンビ人気ですよね!考えてみます!

• 1月3日