※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが2週間分大きいことに不安を感じています。同じ経験をした方のお話が知りたいです。

赤ちゃんの頭の大きさが現在16週なんですが、エコーで見てもらうと18週4と出ていました🤔
先生から何も言われなかったのですが帰ってきてから2週間分もサイズが大きいってこと?大丈夫?と急に不安になってきました🥺
赤ちゃんのサイズがみんなそれぞれということはわかっているのですが、2週間の違いは大きすぎないかな?と思ってしまって…。
実際にそういうことあったよ!ということがあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

ママリ

よくありましたー!
測り方でも誤差はでますし、気にする必要ないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました!

    • 12月24日
ママリ

息子も頭だけずっと大きかったです!
生まれた時も助産師さんに「頭大きいねー😳」って言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    同じかもしれないですね😂

    • 12月24日
トトロ

うちの子、妊娠中毎回2週位大きかったです💦
実際産まれてきた時も、38週で3815gでした💦
毎回でかいので、先生も毎回何回も測り直してました🤣

妊娠糖尿病だったので、巨大児?!って思いましたが、インスリン注射で治療してたので、遺伝的に大きいんだと思うって先生は言ってました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4週間前は平均サイズって言われていたので急に大きくなっててビックリしました😳

    今の所糖尿病は言われていないので念のためこれからちょっと気をつけたいと思います🫡

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝的なこともあるんですね😊

    • 12月24日
  • トトロ

    トトロ

    測り直しで数日かわってたんで、ある程度は誤差かと!
    頭と胴回りは円なので誤差が出やすいみたいです!
    大腿骨は線なので一番正確らしいです!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!大腿骨は見てもらえなかったのでサイズわからなかったです🥺

    • 12月24日