※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
家族・旦那

離婚して親権父親の方になった方に質問です。私の借金が原因で離婚する…

離婚して親権父親の方になった方に質問です。

私の借金が原因で離婚することになりました。

親権について話し合いをしてますが、私や借金があるのと私以外経済面、環境面サポートしてくれる人はいません。

旦那の方が経済面も旦那の両親もサポートも整っていて旦那に任せた方が子供たちも幸せなのかな?と思います

母親が原因の離婚で親権が父親になった方、親権渡した理由とその後のお子様との交流についてお話し聞かせてください

コメント

ママ

私の友人は、元旦那が再婚して、新しい奥さんをママって呼んでるのを見て発狂していました…

• わい

わい

そうなりますよね、、、

• 12月25日
  • ママ

ママ

本人はその後再婚も出産もせずにアラフィフ、元旦那さんとの仲が相当悪いようで殆ど子供に会ってないみたいです。

わいさんはどうして借金をしてしまったんですか。
    内容次第では旦那さんに任せた方が安心だと思いますが、任せるにしても面会についての取決めはきちんと公正証書にして、お子さんに会えるようにしておくべきだと思います。
    あと心配なのは養育費の支払いですが、払えそうですか?
    それとも免除して貰えそうなのかな。
    私の友人は免除されている変わりに面会できないみたいな感じみたいです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが…
明確にどちらが原因、ということもなく別れ、お互いの性格を考え子どもが穏やかに暮らせるかと父親親権にしました。
養育費や面会は口約束だけで、しばらくは問題なく過ごせていたのですが、
面会のさせ方でトラブルになり今は養育費も面会もなしになってしまいました。
後々の問題に備えて事前にしっかりと書面を交わしたりしておくべきだと思います。