※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染の初期症状は目を擦ることもある。保育園でアデノウイルスの子がいるとの連絡を受け、子どもたちが目を擦っている。心配で仕事を休めない。

アデノウイルスって初期症状、目を擦るとかありますか?ヒトメタニューモ治ったばかりなのに、1週間ぶりにいった保育園で、先生にアデノウイルスの子もいるので気をつけてくださいって言われました💦
めやに、熱が主な症状って言われましたが、、、
昨日(金曜日)久々の登園でそれ聞いて、今日上の子も下の子も2人とも目を擦っています。
眠たいのか。私が気にしすぎなのか。
ほんと、もう来週は仕事に休めないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノは目にも症状出ますよ💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うわー💦可能性ありますね💦

    • 12月24日
るな

上の子は目が痛いって言い始めて目を擦り次の日に目やにが大量に出てアデノウイルスでした😢

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    え…そしたらめやには結構すぐ出るんですね💦
    小児科で検査みたいなのしましたか?

    • 12月24日
  • るな

    るな

    うちの通ってる病院は痛い思いさせてまでしない方針でして😭
    先生が症状を見てアデノウイルスと診断されてました😰
    ちなみに家族全員移りました😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね🥺優しい病院ですね!質問して以降目触ってないので眠たかったのかもしれませんが様子見ます!
    大人にもうつるんですね💦

    • 12月24日
deleted user

アデノは目にきますよ😭
「はやり目」なので数日出席停止になるやつです、、

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    出席停止扱いですか💦
    かかってたらもう病院行くしかないですが園もしばらく行けなくなるんですね😅そのまま年末休みに入りそうです。
    もう少し様子みます!

    • 12月24日