※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
住まい

写真のやつは、ホームセンターで普通に購入できるか分かるかたいますか?…

写真のやつは、ホームセンターで普通に購入できるか分かるかたいますか?

ふるーい築35年くらいのマンションでリフォームしてないので、浴槽に記載されてる番号が繋がりませんでした(−_−;)

サイズ測れば売ってますかね。

コメント

Min.再登録

お写真添付されてないですよ(´ノω`)

• ピ

ありがとうございます💦

• 12月24日
ピ

こちらです💦
外側のやつです。

Min.再登録

お写真拝見しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
建築資材やリフォームも取り扱ってる大型ホームセンターなら置いているかもしれませんが、普通の規模のお店だと取り扱いないかもです💦

ちなみにお風呂の取説みたいな物も渡されてないですか?😭

• ピ

ありがとうございます(><)
    主人がマンション購入したので、ないと言われましたが、トイレの取説はあったのでみてみます💦
    ホームセンターもみてみます。
    直径のサイズ測れば良いのでしょうか。💦

• 12月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

取説があれば手っ取り早いですね( ꈍᴗꈍ)
    メーカーや型番にもよるとおもうので直径のサイズで合うかどうかは分からないです😭
    浴槽に記載の番号は繋がらなかったとの事ですが、お風呂のメーカー(TOTO、LIXIL等)が分かって型番が分かるならそちらに問い合わせても回答が得られるかも知れません🍀*゜

ただ35年前の浴槽なら廃盤になっている可能性もあり...その場合はフィルターだけでなく循環金具(浴槽に引っ付いている部分)ごと交換、もしくは浴槽ごと交換になっちゃうかもですが(´∩ω∩`*)

• 12月24日
  • ピ

詳しくありがとうございます😭
    そうなんです。一つは繋がらなくて、もう一つ番号があり掛けたら廃盤という可能性がある。みないと分からないと、若いコールセンターの子が回答くれましたが、詳細聞いても分かりかねますとか言われてしまい…

しかし、全取っ替えもなる可能性大かもしれないですね…

詳しくありがとうございます、
    主人に話して、とりあえずホームセンターに確認します。

• 12月24日