※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊活

基礎体温が上がらず、排卵日を心配しています。排卵検査薬も使用しましたが、病院でまだ排卵していないと言われました。排卵しているか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

排卵日についでです。
今回予定日17日で予定日過ぎても体温が上がらず
やっと少しずつ上がってきてるかな?という感じなんですが、この基礎体温を見て、排卵してますでしょうか。
それともまだなんでしょうか🥲
みなさんの意見を聞かせてください🥲

※排卵検査薬をちょっと早いですが9日から使ってましたが、陽性が続いていたので途中からするのやめました。
病院にも行きましたがその時はまだ排卵してないと言われ
特に子宮も卵巣も異常はないという感じでした。

コメント

ママリ

まだ排卵してないと思います!

この基礎体温なら前周期から見ても36.60以上にならないと高温期になった=排卵終わったとは言えないと思います。

  • やまり

    やまり


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ排卵してない感じですかね🥲
    排卵があるとすれば明日か明後日ぐらいですかね、、、

    基礎体温つけ始めて2周期目で
    中々タイミングが掴めなくて、、
    体温が下がったところが排卵日とよく言うので
    今まで勘違いしてました😢

    排卵検査薬も当てにならなくて、、

    1週間ぐらい排卵日が遅れる事ってありますかね🥲??

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    高温期に入った日の1〜2日前が排卵日です!
    その日にガクッと下がる人がいるだけで、下がらない人もいます。
    なので基礎体温から事前にいつ排卵なのかはわからないです。

    一週間遅れることもあるし、場合によっては一ヶ月以上排卵しないこともあります!

    • 12月24日
  • やまり

    やまり

    そうですよね😢
    中々上手くいかないですね。

    今までちゃんと生理はきているので、排卵が遅れていると信じたいです🥺

    • 12月25日