※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
子育て・グッズ

息子が25mクロール泳げることは凄いですか?泳げる子は多いですか?

年長でクロール25mビート板なしで泳げるって凄いんですかね?
年長の息子が今スイミングで25m泳いでいるのですが、私が子どものころクロール25m泳げたことがないので純粋に息子すごい!って思ってるのですが(笑)
泳げる子多いですかね?😮

コメント

空色のーと

年少さんとかその前からスイミングを習っている子なら、それくらいかな?と思いますよ☺️

スイミング歴次第だと思います✨

• 3児母

3児母

年少から習ってます☺️
    3年近く習ってるとこのくらい泳げるものなんですね!

• 12月24日
you

子供に水泳習わせたいのに怖がり「絶対嫌」と言われる私からしたら、スイミングへ行っているだけでも凄いし、25m泳げるなんて天才か⁉︎です🤣
最近仲良しのお友達が15m泳げるようになった!と言ってました😊

• 3児母

3児母

その子によりますね😅
    私もスイミングなんて大嫌いだったので25m泳げるのがすごすぎて(笑)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

多数では無いと思いますが、泳げる子はいますよ。
年少から習っていますが、年長さんでそれくらいだったと思います。
同じ級でも年長さんや1年生が多いです。中には年中さんもいますよ。

私は全く泳げないのでビート板無しで泳いでる時点で凄いなって思っています😅

• 3児母

3児母

うちも年少から習っているのでこのくらいなのですね☺️
    息子のクラス人数が少ないのと小さい子が多いので基準がわからず💦
    私も全然泳げないのでビート板なしで息継ぎとかバタ足とか凄い!しかありません(笑)

• 12月24日
ままり

うちの子は年中で25mクロールで泳げるようになったのと周りもそんな感じだったので普通かなと思います😅最近幼稚園入園と同時にスイミング習う子が多いので年中、年長で25m泳げる子は結構多いのではと思います😊
ただ下の子のようにインドア派、運動嫌いな子をもつと上の子凄いな〜とは思いますね😁

• 3児母

3児母

結構泳げる子多いんですね!
    息子のクラス人数が少ないのと、小さい子ばかりなので基準がわからず😅
    同じく、下の子運動音痴なので上の子がすごいな〜と思ってしまいます(笑)

• 12月24日
ママリ

普通だと思います😂

• 3児母

3児母

普通なんですね!
    ありがとうございます😀

• 12月24日
もこもこにゃんこ

うちの子は全然だったので、すごいな〜って思います😊
多分、出来る子は出来るんだとは思いますが💦

• 3児母

3児母

私自身が全然泳げないので凄いなーと思ってしまいます!
    意外と25mくらいなら泳げる子多いみたいですね😊

• 12月24日
ママリ

泳げる子はいるかもしれませんが、子どもができたことに「すごい!」とほめてあげるのはいいことだと思いました😊人と比べるというか、その子が努力してできたのならすごいです😊たくさんほめていいと思います!

はじめてのママリ🔰

いや、凄すぎると思います🥺
2歳半から通ってる年中の息子はまだクロールすらできません😂

やっぱりスイミングでもセンスある子は小さい子でも上手に泳いでますもんね!

ほんとに息子さんすごいです🧡

素直にすごいと思います!
25mを年長で泳げる子、そんなに多くないと思いますよ。普通と言う方もいらっしゃいますが、そうかな?私の周りにはいないですね…。小学校1年生でもクラスの数人しか25m泳げないですよ。
たくさんほめて、すごいね!って言ってあげてください(^^)

てん

年少さんから始めて早い子なら年長さんで4泳法は泳げます。
年少さんからでなら年長さんでクロールは結構多いとは思いますよ。