※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

沖縄で寒くて、生後2ヶ月の娘の服装に悩んでいます。ヒートテックやスエット、カバーオールなど、どんな服装がいいでしょうか?

沖縄に住んでいます。
ここ最近寒くて、お家の中でも暖房器具必要かなと思うくらいさむいです🥹
娘が今生後2ヶ月なんですが、今の時期のこの寒さでどのような服装がいいのか分かりません。
家の中では、手も足もサラサラヒンヤリです😭
着せすぎもダメと言われて、ロンパース1枚だけとか
カバーオール?1枚だけとかにしています。

大人だけ、家の中で
ヒートテックにスエットに靴下

流石に寒すぎたろうと思っていて😭
どうしたらいいですか?😭教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄だと今15℃前後くらいですか?🤔
うちは関東住まいですが、暖房付けて室温を18〜20℃くらいに保っていて、
・コンビ肌着1枚
・ロンパースorカバーオール1枚
着せてます!
ベビーベッドの上にいる時(抱っこしている時以外)は、上からガーゼ素材のおくるみをふわっとかけてます✨
これで特に汗かいたりしていることもないし、ヒンヤリしていることもそんなにないです☺️

  • あおあお

    あおあお

    暖房器具が無いのですが
    ロンパースにタイツとか
    中から肌着追加とか
    靴下はしなくても、脚をおおってあげたほうがいいですかね?
    足首まで冷えてます😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

サラサラヒンヤリの時って寒がってるサインって言いますよね😭
タイツとか肌着1枚足すくらいなら暑すぎることはないと思うので、脚冷えないように覆ってあげたらいいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信の仕方間違えました💦

    • 12月24日
  • あおあお

    あおあお

    肌着を追加して、ロンパースをつける時は、レッグウォーマーなど買って試してみます🥹🌼
    ありがとうございます!☺️

    • 12月24日
ママリ

寒いですよね💦
外より家の中が寒いです🥲🥲
私も2歳、2ヶ月の子の2人いますがフリース着せてます🫥
でもやっぱり手足冷えるので暖房入れようか迷い中で😭

  • あおあお

    あおあお

    暖房器具を、買うべきか迷ってます🥹
    乾燥も気になりますよね🥹

    • 12月24日
みーみみ

最近寒いですよね😖私は肌着(タンクトップ)とロンパース、スリーパー使ってます!寝る時以外は靴下履かせてます。
昨日は短時間暖房つけました😂

  • あおあお

    あおあお

    スリーパー見てみます🥹🙋🏻‍♀️
    靴下寝る時は取るって案良いですね🥹

    • 12月24日