※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、離乳食が始まってからのミルクの摂取量について悩んでいます。離乳食は朝と夕方に食べ、ミルクは140mlから60mlまで変動しています。昨日から2回食にしており、ミルクの合計摂取量は700mlから1000mlの間で変動しています。

生後6ヶ月の男の子居てます!
離乳食が始まってから毎回のミルクが飲んでも140くらいで悪いと60とかです。
だからと言って離乳食は、朝と夕方に結構食べて
まだ欲しいと泣くくらいなのですが
ミルクこんなのみ悪くて大丈夫なんですかね?。
上の子の時は、離乳食もミルクも結構飲んでくれたので
悩む事がなかったのですが泣。

ちなみに昨日から2回食にしています!
ミルクトータル的に最低700で最高1000までで
だいぶムラある男の子です。

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じで離乳食後のミルクを残したり、あげても吐き戻すようになっので2回食始まってちょっと経った時に、食後のミルク無しにしちゃいました👍

  • れちゃん

    れちゃん

    無しにしてもいいんですか!!。
    6ヶ月なのですがまだ
    やっぱり5ヶ月の離乳食売ってるのあげたほーがいいですかね?。
    7ヶ月のあげても問題ないんでしょうか😭
    全然わからなくて
    1人目全て手作りでして
    2人目そんな時間なくて泣。
    すいません質問攻めで

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    無しでもいいと思います!むしろその方が娘はミルクだけのタイミングの時にガッツリ飲むので総量は安定して飲めてました!

    ベビーフードの月齢は入ってる具材の種類や、具材の大きさや固さの違いだと思います。なので、その食材をお子さんが食べられるのであれば1ヶ月くらい先の使うのは全然問題ないと思います!

    • 12月24日
  • れちゃん

    れちゃん

    ありがとございます助かります泣

    • 12月24日
deleted user

同じです💦離乳食のあとのミルクも全然のまないしその他もかなり残すようになったので離乳食後のミルクはなしです。ご飯も7ヶ月からのベビーフードあげたら食べれてたのでストックも7ヶ月用で作る予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • れちゃん

    れちゃん

    難しいですよね😭
    7ヶ月の少しあげてみて食べるよーならストックつくります!!ありがとうございます!

    • 12月24日
たけちゃむ

今日6ヶ月になりましたが
離乳食のあとのミルク、80~140ぐらいしか飲まないです💦
吐き戻しする時もあります😣

離乳食をよく食べる子で、食べ終わると泣き
ミルクを追加しているだけなので
離乳食の量をもう少し増やそうと思ってます😭

ついでに2週間前ぐらいから7倍がゆあげてて
トロトロしたものはあまり好きではないみたいなので
7ヶ月用でストック作る予定です👌

  • れちゃん

    れちゃん

    ほんと難しいですよね😭
    我が家も今日から、7倍粥あげてみよーとおもいます!

    • 12月24日