※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が行事毎にほとんど興味ありません。娘に携わる行事でもです。今で…

旦那が行事毎にほとんど興味ありません。
娘に携わる行事でもです。
今で言えば年賀状。毎年私が年賀状作成から宛名書きまで終わらせて、旦那に、一言でいいから書いてね、○日までに出さないと間に合わないからねと言うのですが、毎日「うわー。年賀状か。嫌い。めんどくさい。明日にしよ」と呟いて、結局ぎりぎりに書きます。
書くときも、「今日やらないといけないのか。ほんとだるい、したくない、しんどい、めんどくさい。なんで年賀状なんてあるのかわからない。年賀状があることで、何もかもが嫌になる。どうして仕事疲れて帰ってきて自分の時間が年賀状のせいでなくなるのか。存在が嫌い」等とずーっと文句を言います。
「こんなもん適当でいい!」と私の実家にでさえ汚い字で投げやりに書いたりします。
年賀状と行っても、親族数枚、友達ほんの数枚だけだし、書いた内容は「今年もよろしくお願いします!」「また遊ぼ」とかだけ。30分以内に絶対終わります。
ひたすら文句を言う旦那が理解できません。
でも毎日毎日「はあ。年賀状か」と言ったり、「年賀状今日までか、最悪」と言ったり、常に年賀状のことを意識しているような感じはあります。
こういう人いますか?そこまで文句言います?
なんなんでしょう?

コメント

sia

うちの実家がそうですね😅
一枚も出さないし送ってくるなと言われてます。
そういう家で育ったので私も割と年賀状とかどうでも良いです💧
旦那さんそこまで嫌がってるのにどうしても一筆入れてもらわないと駄目なんですか( ̄▽︎ ̄;)?

はじめてのママリ🔰

子供の行事に関してはうちの旦那も興味はないです。
私が全部やってます。
色々あっての年賀状だから腹立つのでしょうが、年賀状の事だけでいえば私は旦那様の気持ちの方がわかります。
年賀状いるかな?って思ってるので。
ただ私はどうしても避けられないとなれば面倒だから割り切ってさっさと書きますが、旦那様の場合は本当にただただ面倒で可能なら書きたくないのでしょうね💦

ママりん

私は年賀状面倒くさくて嫌いです。
書かなくなって20年程。
従兄弟や祖母宅から来たものに旦那がハガキ準備して段取りしてくれて住所なども全部書いてヒトコト書いてねって同じように渡してきますが、それでも面倒くさいので旦那さんの気持ちわかります。

絶対出さなきゃいけないものでもないし旦那さんのヒトコトなくてもいいのかなって思いました。その方がママリさんもイライラせずに済むんじゃないかと☺︎

貰う側もそんな社交辞令みたいなヒトコトみても何にも思わないんじゃないでしょうか。

ママリ

そんな言うなら一言書いてもらわず
そのまま出しちゃいます、イライラするから🥹
そもそもヤダヤダ言いながらダラダラと
やらなきゃいけないことを引き伸ばしにするの
時間の無駄すぎて!!
小学生の夏休みの宿題か!
ずーっと文句言われるのダルすぎます🥹
ポジティブに生きよーや🥹

ママリ*

年賀状に関してはとっても分かります😅
旦那は何もしないので全て私が用意。
毎年毎年同じような一言を使い回して何の意味があるんだろう…って思ってしまいます。

なので、我が家は今年の正月の年賀状で年賀状終いしました!

ストレス無くて最高です!

みー

年賀状ってそんなに必要ですかね?🤔
私は一度も年賀状って書いたことないです😂
どうしても必要なら、私なら全部自分で書いちゃいますね!
わざわざ嫌がってる相手に書かせる方がよっぽどめんどくさいので!

m

年賀状は旦那さんと同じく嫌いです😂
もうずーっと出してないですが(笑)

出したいのであれば旦那さんに一筆書いてもらわなくても、何も書かなくて済むようなやつでいいと思います🤔