※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

愚痴らせてください。3人目を妊娠中で実家に住んでいるのですが、病院で…

愚痴らせてください。

3人目を妊娠中で実家に住んでいるのですが、病院で絨毛膜化血腫あるからなるべく安静にしてね。と言われたのですがそれを父に話すとふーんそうなんだーと言い挙句の果てには年明けたらみんなでショッピングモールに行きたい買い物がしたいと……
これで私が安静にしなきゃいけないって言われてるんだよ?と言うと、じゃあ俺のやりたいことは出来ないなって言うんです😩

父は昔から自分の言ったことが思い通りにならないと不機嫌になるのでめんどくさすぎてイライラしちゃいます。

旦那も旦那で安静にするということの理解はしているけれど、上の子の皮膚科連れていかなきゃと言う割には仕事がなぁと言い遠回しに連れてってと言わんばかりの態度でなんかムカついちゃいます……

私自身上の子の幼稚園入園の相談やマイナンバーの更新に行かなきゃいけない、動かざる負えないこともありますがなるべく安静にって先生に言われていて、私が伝えたら信じてるのか信じてないのか分からないけれど遠回しに動けない訳じゃ無いでしょ?って感じで言われている気がしてため息が出ます。(旦那はそんなつもりないのでしょうが)

妊娠初期でイライラしているのもあるのですがそれに拍車がかかって些細なことでもイラついちゃいます……
穏やかに過ごしたい🙄

コメント

たん

なるべくじゃなくて絶対安静だって!!!トイレと風呂以外は寝てろって!!さ、くらいに言ってもいいと思います😑!

そして、できるだけ横になってて下さい💦
お姉ちゃん達はママママってくるかもしれないけど、それは仕方ないとして…

だから、できるだけ自分でやれること(お姉ちゃんたちの世話やお風呂、ご飯支度)やってね!くらい強く言ってもいいと思います🍀*゜

私も産後ですが、退院してきてから普通に家事育児こなしてたら、周りのママから旦那に寝させてろ!!とお叱りがありましたよ🤣
今無理させると更年期強くくるから!って。
でも、私がやらないと何もしないので普段通りやりましたけどね😑

男ってたぶん、ヤればできる、痛みに耐えてこそ出産、普通に元気な子が産まれてくると思ってるんですよね。
前に旦那が、母子手帳の生まれたところの欄みて、性別不明ってなに〜🤣と言ってきたので、みんながみんな性別分かる前に産まれてくるわけじゃないんだよ。といったら、ポカーンとして( ˙-˙ )スンッとしてました。