※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
ココロ・悩み

友達に不快な言葉を言われ、入院中の女性が不安になっています。早産になるのか心配です。話を広い心で聞いてほしかったと反省しています。

高位破水して入院中です。
仲良い友達にいつ生まれてもおかしくない状況と伝えました。その子も悪気はないと思うのですが「それって生まれてから心配だね笑」とか「えー大丈夫なん」みたいな感じで言ってくるので正直不快でしかないです…
安易に伝えた私も悪いですが普通に傷つけたいから言ってるわけではないのもわかってます。
ですがなんか心地よいものではないので一気に色々不安になってしまいました…
辛い入院生活。毎日泣いてやっと頑張れそうかもと思った時にこれなんで頑張れそうにないです…
そりゃみなさんそれぞれ出産の形があるしそれをすべてわかってほしいとは言いません。
私も情緒の浮き沈みが激しい時期なのでもう少し広い心で話を聞けば良かったのですが…
早産だとダメなのですか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気あるなし関係なく、一般常識的に不安に思っていたり頑張っている人にかける言葉じゃないので、私ならこれからの付き合いはなくします。

早産はもちろんダメなことではありませんが、赤ちゃんにとって負担の大きいことだと私は思っています。

お医者さんのいう事をよく聞いて、安静第一で入院生活乗り越えてください。

ママリ

その人は妊娠、出産の経験がない方なのかしら、、、
ちょっとデリカシーない発言で不快ですよね…😭

色々と心配でお辛い毎日かもしれませんが、ストレスになるようなものは排除して、あったかくしてお過ごし下さい。

1児のママ

私もまだギリギリ正産期来てないのに高位破水して入院しました😩
結果、私の場合は陣痛がつかなかったので高位破水から5日目にバルーン、促進剤を使っての出産でギリギリ正産期に入りましたが体重は2432gで小さく不安でした🥲
ですが今では9.4kgの標準より少し大きめの男の子に成長してます!週数は違えど
早く生まれたからといって悪いなんてことありません❕
私の前のおうちの2人目の子も早産だったみたいですが
ものすごい大きく成長してましたし、もう1軒隣のおうちの1人目の子も私の1ヶ月ほどあとに出産してて予定より約3週間早く生まれたようですがこの前会った時かなり大きくなってました!!
(ギリギリ正産期入ってた私もかなり自己嫌悪しました。4月中旬産まれの予定が3月末に産まれたのでそこの差でも心配になりました😭)

そもそも 心配だねのあとに笑を付けるあたり もぬ(22)さんのこと思いやってないなと感じました💦
仲良い子でも その場では
そうだね〜とか適当に言って
気にすることないですよ🥺!!とは言っても私も気になる人なので頭から離れないかもしれないですが💦元気な赤ちゃんが産まれますように*̣̩⋆̩*

ぴ

気持ちが不安定な時に辛かったですね🥲

実際30wで出産した私からすると早産だとダメということは無いです!
今の医療と赤ちゃんの生命力はとても凄くて息子は元気に今育ってます😊✨

ただ生まれてからはしばらくNICUに入院になり点滴や管などで赤ちゃんには頑張ってもらうことになるのでできればお腹の中の方が一緒に退院もできるし赤ちゃんの負担が少ないのは間違いないです!

早産でも34w辺りまで頑張れば肺機能も成熟するし障害が残る確率が下がるので経験した私としてはそこまでは頑張ってほしいなとは思います😊

いつ生まれても入院中ならすぐ対応してもらえるから大丈夫!残りの妊婦生活を大切に過ごしてくださいね☺️💓