※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見聞かせて欲しいです🙇‍♀️こちらが強く言い詰めてしまった時、物にあ…

意見聞かせて欲しいです🙇‍♀️こちらが強く言い詰めてしまった時、物にあたられて壊されても仕方ないでしょうか?

共働きで家事分担のことで揉めました。
夫が担当のことを全然やらないので、
それができないなら私がやるから、その代わりに私がやってる別の家事をやってと言うと、俺のペースでやるから文句言うな!私のやってる家事はやりたくない!
と言い合いになり。

交代したくないならちゃんとやって、的なことをかなりキツめに言ったら相手がヒートアップしてうるせーなー!
とドアを殴って穴が空いてしまいました😱

普段勝手にキレる人ではないので私も言い過ぎて悪いとは思うのですが。。
いやでも理不尽なこと言ってる訳でもないし、物に当たるのは教育上よくないだろと。。モヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

強く詰めたとしても、物にあたるのはナシです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね💦
    そこははっきりしておきます

• 12月24日
ままり

担当のことを自分のペースでするのは当たり前なので、問い詰めるのは違うなぁと思いました。
私が逆をされたら心底嫌だしムカつくので、頼んだらもう口は出しません。口出しちゃいそうな機嫌があることは頼まないようにしてます😂

パパが苛立つ気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、殴って穴を開けるのは良くないことだと思います。
でも老若男女問わず、大なり小なりものに当たる行為自体はあります。ほぼ女子校みたいな学校に行ってますが女の人でも多いですよ。笑
全くしないは無理だとしても、人目につかないところで勝手に発散する努力、壊したのは修理するなどの責任は必要だと思うので、家庭のルールとして取り決めを行っても良いと思います。
そして分担したことに関しては口出さないか、パパのペースでやっても文句言わずに耐えられる家事を任せることをお勧めします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せたら口出ししないのがベストですね😓
    ゴミ捨てなんですが生ゴミとか溜めて匂いしてる&収集日以外に出すと言う迷惑ぶりなので注意してたんですが
    最初から頼まなければよかったと思いました、、

自分もクッションとかは殴るので気持ちはわかるんですが笑
    自分で修理はしてもらうようにします!

パパのペースでも耐えられる家事を任す、ほんとそれですね✍️

• 12月24日

物にあたるのは絶対NGです!!

うちも家事分担していますが
お互いのペースでやるようにしているので
そこに関して私のペースで指示したりはしないです☹️💦

息子もいるので喧嘩は絶対したくないっていうのもあり
お互いのんびりマイペースにやってます!!

そして気になるとこは
私の場合はこっそりやって
後からついでにもうやっちゃったよーって言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    素敵な考え方です😭
    こっそりやって損した気分になる自分がだめだなーと思いました笑

• 12月24日
あしゅりー

多少物に当たるくらいは多めにみれますが、ドアに穴空けるのはあり得ないですね。

写真撮って記録しておきましょ。

強く言い詰めてしまうというのは、例えば洗濯終わってるのにいつまでも干さないとかそういう理由ですか?

もしそうなら、旦那さんの分の洗濯は自分でやらせて、ママリさんとお子さんの分はママリさんがご自分でやると良いですよ。

臭くなった服着て恥かいたり自分が困らないと男性って直らないんですよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて見えないところで当たってくれですね😞
    写真撮りました!

ほんと男性は自分が困らないと変わらないですね、、
    ゴミ捨てなんですが生ゴミとか溜まって匂いしてる&収集日以外に出すと言う迷惑ぶりなので注意してたんですが
    夫は匂い気にならないし、いつ出したっていいじゃん派なので、どうやってわからせてやるか、、🤔

• 12月24日
  • あしゅりー

あしゅりー

生ゴミ溜めるのは嫌ですね💦
    旦那さんの部屋があるなら、旦那さんの部屋を生ゴミ置き場にしてやります、私なら。匂い気にならないんたろ?と言ってw

でもドアに穴空けるような男だと、そのうちママリさんに直接被害がないか心配です💦

義母さんが常識人なら、義母さんから話してもらえると良いかなと思いますが、そういう旦那さんだと義母さんも期待出来ないですね😭

あとはもう生ゴミを収集日にたまたまでも出したらものすごく褒めるとかですかね…

一応前日に、明日収集日だよって声かけて出してたら、

今日出してきたの!?
    今日が収集日って覚えてたの!?
    すごいじゃん!!
    あー、やっぱりゴミないとスッキリしてて良いわー!
    やれば出来るじゃーん!

って言ってやるようになる単純で可愛げのある旦那さんなら旦那育児やりがいもあるんですけどね💦

• 12月24日