※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

夫がコロナ陽性になりました。先週職場でコロナが数人出たので濃厚接触…

夫がコロナ陽性になりました。先週職場でコロナが数人出たので濃厚接触でもないし無症状だったけど20日に検査して陰性。21日に喉の痛みあり発熱なしで陰性。22日体の怠さありで発熱なし。23日40度の高熱、寒気、頭痛で、コロナ陽性が出ました。この場合、今日から7日?10日?自宅待機ですか??ホテル療養出来るなら夫をホテル療養させたほうがいいですか?今は2階の部屋に隔離してます。夫は朝も早く帰りも遅いので息子とは20日から接触してません。でも私は昨日まで夫と普通に一緒に夜食食べたり会話もしてました😭😭この場合、私も感染してる可能性は高いですよね?😭滅多にというか全く風邪引かない夫なのに、普段ほとんど休みが無くてやっとクリスマス、年末年始は家族で楽しく過ごせると思ってたのに、、、😵‍💫こればっかりはしょうがないですが、、、😭年末年始、病院休みのタイミングで息子に症状出たらどうしようかと思うと不安です😭

コメント

deleted user

今日陽性で7日間ですね。自宅療養です!ホテル療養空いているならですが、劇的に増えているので自宅療養と言われるかもしれないです❗️

不安ですよね🥺
感染している可能性ならあります。マスクしつつ、消毒と換気ですね🤔

もしもの時は、自宅でキット検査、または総合病院で時間外検査ですね🤔

あとは、息子様ように解熱剤・坐薬・風邪薬の準備しかないですよね🥺コロナじゃなくても風邪は引くので常備ですね💡もうしていたらすみません💦

  • ★


    ありがとうございます😭❗️

    陽性出た日から7日間ですね😣❗️やはりホテル療養は厳しいかもですよね😭2階は全く使ってないのでとりあえずトイレも2階で部屋に隔離しておきます😣

    隔離する前に夫が居たリビングは換気して除菌して空気清浄機フル稼働させました😣
    マスク付けて寝ます😣💦

    検査キット残り1つしか無くて薬局には買いに行けないからネットで追加で購入しようと思います😭

    息子は幼稚園に通ってるのに全く風邪引かないので座薬などの薬がなくて😭💦年末年始だと発熱外来とかはやってないんですかね、、、😵‍💫😵‍💫とにかく息子にはうつしたくないです😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菌は3日ほど生き続けるので注意ですね🤔

    それが良いです!白黒早くわかるのはストレス減らせるので💡

    発熱外来はやっています。けど、総合病院とかだと検査のみで薬は出せないってところもあります。また発熱外来に凄く人が来ているので待ち時間も長いです。病院によっては検査時間を電話予約してからの場合もあります😭

    薬局でも解熱剤や坐薬がものによっては品薄になってきています。
    病院でもカロナールが処方できない場合も出てきています🤔

    • 12月23日
  • ★

    除菌しても完全には除菌しきれないですもんね😭

    車の中で待機とかですもんね、、、😵‍💫えー、薬も不足してるんですか?!💦ほんとタイミングが悪すぎます😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空気中のやつらは…換気しても中々除菌しきれませんからね😭

    子供は特に時間外の先生が小児科医以外または小児科がない総合病院は、子供への処方なしです😂
    勤め先はカロナールが一時無くなりました…💦

    日本はロキソニン派ですが、海外はカロナール主流です。カロナールは血流を良くしてくれるので、身体が楽になりやすいですし、老廃物や痛み物質を尿へと運びやすくしてくれます🤔💡
    もし買えるなら、カロナールも薬局で手に入れておくといいです。

    • 12月23日
  • ★

    カロナールってコロナが流行り始めてから耳にするようになりました😳解熱、痛み止めって行ったら大人はロキソニンってなりますもんね💦
    アセトアミノフェン?は手に入りました😭!それで夫は昨日は死ぬかと思ったくらい全く動けなかったみたいですが解熱したようです🥺そしてさっき息子が発熱したので感染してたかもしれません😭明日かかりつけの小児の発熱外来行こうと思います😵‍💫💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロナールは効きが悪いと思う人多いですし、実際ロキソよりかは弱いです🤔

    何はともあれ、解熱剤で旦那さんが落ち着いてきたのは幸いです!大人は酷く出ますからね。40度近く出た私2日ほど動けなかったです。

    長男も3歳の時に罹りました。
    食欲不振、体力消耗激しいのと、外に出れないストレスが一番辛いようだったので、窓開けた時に外の空気を感じさせる事やると良いですよ☺️

    • 12月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

症状があってからが発症って病院の先生から言われました( ˘>﹏<˘ )

検査は抗原ですか❓❓🥺

ホテル療養は隔離がかなり難しい方に限られるかもしれません(,,˘◕ε◕˘,,)Ɖᵒʷⁿ↯↯

私が先週の月曜日に陽性になりましたが、娘、旦那大丈夫でした(๑ᵔᗜᵔ๑)ꕤ*。゚

ちなみに、喉に違和感がある時からご飯作ってるし……
熱が出てる時も旦那と至近距離でマスク無しで話してました。。。凹〇 コテッ!!

  • ★

    喉の痛みと体の怠さのとき陰性でも症状としてみなされますかね?😣💦

    抗原検査です!😣

    ママさんだけ別室で隔離されてましたか?😣💦
    娘さんと旦那さんに感染しなかったんですね😳❗️

    私、夫が使ったお箸でご飯とか食べてしまいました、、、😭

    • 12月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    抗原だったら陽性でも陰性って出ちゃうので(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    もしかしたら、21日から陽性なのかもしれません( ˃ ˂ഃ ).◦˚ °﹆

    抗原は菌が強くなければ陽性と出ないので(ᯣ__ᯣ )

    喉の違和感や関節痛、寒気や発熱……
    など症状が揃わないとなかなか出ないのかな❓🥺💦💦


    って思いました( ˃ ⌑︎ ˂。)⤵️⤵️
    私だけ、別室隔離でしたよ(|||꒪▿꒪)

    会ってなかったです⁝(ㅇㅁㅇ;):

    私が通った所はアルコール消毒してました(˶ᵔᵕᵔ˶).。.:*☆

    んっ〜っっ( ›´◊`‹ )
    ★さんに免疫があるかないか❓❓💦💦によりますかねぇ(ಥ_ಥ)💫💫💫

    • 12月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    症状とはみなされると思います(|||꒪ᗜ꒪)

    私が月曜日に陽性が分かった時に先生から『いつから症状がある❓❓』と聞かれたのでl||l(›ଳдଳ‹)l||l

    • 12月23日
  • ★

    じゃあもしかしたら喉の痛みの時点で夫も体に違和感があったみたいなので陽性だったかもしれないですね😭今日高熱出て検査したらすぐ陽性の線が出ました😭

    お風呂とかはどうしてましたか??😣💦

    今年に入ってからなんかよく風邪引くようになったのであまり免疫力ある方ではないです😭💦

    • 12月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    かもしれませんね( ›´◊`‹ )💦💦


    精度がいい検査薬でしたいですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️⤵️⤵️


    お風呂は私が一番最後に入ってました⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝

    タオルも私専用で使ってました(๑˃ꇴ˂๑)꙳˖°⌖

    そうなんですね💦💦
    自分の免疫なんて、どれくらいあるか分かりませんよねチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・


    私、周りに陽性者がいなくて……どこからもらってきたんだろう❓🙄💭💭って謎のままです⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞

    • 12月23日
  • ★

    お風呂はそんな感じですね😣❗️

    もうどこで感染するか分からないですよね💦

    ありがとうございます😊

    • 12月24日
こてつ

我が家は3LDKの狭いアパート住まいですが、旦那がなった時も私がなった時も家庭内感染しませんでした😅
どの程度接触してるかによるとは思いますが

年末年始になるなんてショックですよね😵🤯💦

  • ★

    家庭内感染しなかったんですね😳❗️
    変な話し夫が高熱出る3日前の陰性だったときに性生活あったのですがこれだと完全に感染してますよね、、、💦

    ほんとにショック過ぎてつらいです😭夫はほとんど休みないけどクリスマスの日休みで、年末年始とか今年は1週間くらい休みでやっと家族で楽しく過ごせると思ったのにタイミング悪すぎます😭今まで感染してこなかったのに💦

    • 12月24日