※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
お仕事

子供が1歳4ヶ月で、パートをしているママです。給料が低く、夫から工場勤務を提案され、ショックを受けています。お金のために職を変えるべきか悩んでいます。

愚痴ってもいいですか。

子供1歳4ヶ月のママをしています。
ネイリストで子供を産んでからはパートになりました。

旦那と話していて貯金の話になりました。
今の私のところの時給が低いため働いている割に
お給料が入ってきません。

ダンナに工場勤務でもせればと言われました。

独身時代には一生懸命とった検定。
仕事をしていて苦痛だとは思ったことがありません。

お金のために職を変えた方っていらっしゃいますか?

2人目も考えてるので今の職場にいれば
産休も着きますし子供に何かあったとしても
すぐ対応できるような感じです。

わたしの気持ち考えてくれないんだなと想ったら
凄くショックでした。

コメント

ちゃん

すみません、転職したことはないのですが、旦那様にひと言。
そっちが転職せぇよ😊

  • たーのー

    たーのー

    激しく同感です。
    こちとら資格持って、プロとしてやってんだよ。って話ですよね😊

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

Rママさんがしたいことしたらいいんじゃないでしょうか? 

お金に関しては価値観などそれぞれ違うのであまり言えないですが、せっかく検定とったのに変えてもいいならいいんですが、後悔しなければ😭  

それが工場じゃなくても他のスーパーなどで一定期間働いて、お金がある程度貯まったらネイリストに戻るとかですかね?

でも、旦那さんの発言は私もショック受けます😭

たーのー

ネイリストでなくても、子供が小さいとがっつりお給料が貰えることはほぼないと思います🥺
まぁ、旦那さんが代わりに熱出た際のお迎えなどしてくれたり、パートを休むことなく働けるなら別ですが、、。

はじめてのママリ🔰

いやいや、あんたが給料のいい仕事に転職しろ。見つからないと言うならマグロ漁船にでも乗れと言います。