※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

いつも安いダウンを数年着て変えています(^^)私は全然流行やブランドに…

いつも安いダウンを数年着て変えています(^^)
私は全然流行やブランドに疎く、オシャレ感のない主婦です🤣🤣
今年はちょっと良いものを買おうかなと思っていたので、お洒落なママ友に聞いたところ、おすすめしてくれたのがモンクレールというもの。
恥ずかしながら初めて知って調べてみたら、、
高すぎるー!!涙

皆さん、こんな何十万もするダウンどうしたら買えるのでしょう🥲🥲涙

それとも、物が良いから長く着れますか?
安いダウンを数年で買い替えるより、こういうのを一着持っていた方が良いのでしょうか
皆様の意見お待ちしております。

コメント

MAMA♡

今年モンクレールのダウン買いました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい!
    着心地はいかがでしょうか?
    やはり暖かいですか☺️

• 12月23日
ma

独身時代にモンクレール買いに行って結局、同等の別ブランドに目移りし(ヨーツェン)のダウンを購入しました。
かれこれ、10年は着ています。

高い物は独身時代に買ったものばかりです。未だにそれを大事に使っています。

普段使い用に、2年前コロンビアのダウンを購入しましたが天然ダウンじゃないので雪国の寒さにはちょっと足りなく感じます。

いまは、モンクレールのロングダウンを買うために少しずつお小遣いためています😂
子供が産まれてからは、金銭感覚がかなーりシビアになってきました。

• ma

ma

ちなみにヨーツェンというブランドは、モンクレールより歴史が古いフィンランドのブランドらしく(当時お店で教えてもらいました😂)

街中、モンクレールだらけの中マニアックな私には物凄く魅力的で急きょそっちを購入しました。
    袖汚れも中性洗剤でチャチャっともみ洗いしちゃってOK!と言われ、白を購入した私には願ってもない良い買い物でした。

1〜2年に一回、ちょっとお金だしてしっかりメンテしますがしてない時期あっても10年前と見劣りしない優秀ダウンです✨

こればかりは価値観なのでなんとも言えませんが、私は質の良い物をずっと身に付けていたいので、買う頻度こそ少ないものの買う時はデカいです😂
    独身時代から、少しずつ少しずつ増やしています🐢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信が大変遅くなりました!!
    こんなに詳しくありがとうございます😊
    10年も着れるダウンは素晴らしいですね!
    グッドアンサーにさせていただきます🥰🥰🥰

• 12月30日
  • ma

ma

マニアックな私のコメントにGAありがとうございます‼︎😂恐縮です。

恐らく、モンクレール他様々ブランドあると思いますが品質的には10年どころじゃなく着れると思いますよ!
    10〜25万レベルのものは、それなりの物だと思います。

ただ、モンクレールをクリーニングに出して色味が変わってクレームをつけた😅という知り合いもいたので
    購入時、色落ちが気になりそうなカラーなどもお店の方に色々聞いてみるのもいいかもしれません。

高い物はメンテナンスもそういう意味で気を使いますが、その分愛着湧きます 笑。

ちなみに、私は先にもコメントしたように普段の汚れはガシガシ洗ってOK。と知りそれでハート射抜かれました。
    (フィンランド人は、日本人のようにメンテナンスなど神経質じゃない。ゆえに、ガサツ?とも思えるケアでも大丈夫なように作られているという話でした😂)

おかげで、たまーに。の高級メンテナンスでも毎年綺麗な状態で使えてます。
    長々とすみません!

お気に入りの1着が見つかるといいですね✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も流行やブランドに疎いです😂
5年くらいアベイルのダウン着てましたが今年しまむらのに買い替えました!もはやダウンと呼べるのかもわかりませんが😂
寒さしのげればいいので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむら私も大好きです!
    流行に疎いと言う点、親近感を持ってしまいます🤣💕

• 12月23日
ママ

私は比較的お安いのを買って数年使用して買い換えるタイプです…!

というのも、あんまりにも高いのだとすぐ汚してしまう私にはちょっと扱いにくいなあ…と😣

あと、アウターも流行り廃りがあるのでそこに合わせちゃってるのもあります。でも、何十万もするコートには流行り廃りがないし、丈夫だと思うので逆にそっちの方が経済的なのか?というのは分からないです🤨

でも、一括でどかんとその支出は痛いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐに汚してしまうタイプなので扱いにくいのわかります。
    一括でそんなお金、とても払えません🥲🥲

• 12月23日
りん

モンクレじゃないですが10万以上のダウン持ってます!
私が買ったんじゃなくて父が買ってくれました笑笑
もう4年くらい来てますが全然へたったりないです😊
暖かすぎてこれ以外着れないのでほぼ毎日着てます笑笑
ただ自分では10万以上のアウター買えないなぁと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四年着てもへたらないのですね☺️
    それはかなり魅力的です!
    ちなみに、どこのブランドの物でしょうか?☺️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

安いのをすぐ買い替えるのが好きです!笑

モンクレールとか良いダウンはクリーニングも高いので、長く使えても結局高くつく気がして😅💦

あと試着したらちょっと重さも感じて、私的には実用性イマイチって感想でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着心地を教えていただきありがとうございます😊
    重いのですね😳😳

• 12月23日
ぴ

1万くらいのダウンを数年で買い換えてます。
モンクレール、有名ですよね✨
ダウンで10万は高いなぁと思うのと、欲しいデザインのものがないので、かったことありません💦

旦那はモンクレールじゃないですが10万以上するダウンを、かれこれもう5年は着てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのダウン、長持ちしますね。
    差し支えなければ、どこのものが教えていただけますか?😊

• 12月23日
  • ぴ

デサントとかいうところのだったと思います🥰

• 12月23日