※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しい車の保険について不安があります。明日車を譲り、新車が届くが保険がまだ入っていないため、万が一の時に困るかもしれません。保険はすぐに適応されるでしょうか?交通機関が不便なため、仕事に行くのが難しい状況です。

どうしたらいいのか

新しい車を買いました。

今までの車は、名義も変更しており
明日、譲りに行きます。

新しい車も明日届くのですが...

夫の手違い?ミス?でまだ保険に入ってないため
乗れないことはないですが何かあった時に困ります。

今から入ったとしてすぐに保険適応されるんですかね?

もし、すぐ適応されない場合はしばらく仕事に行けなくなります。保険屋さんは年末もやってる?のかな?
 交通機関は、田舎のためなく交通機関を利用した場合
最寄り駅まで歩く(30分)→電車(本数がない)→バス乗り換え(もっと本数がない)→バス停から歩く(20分?)でとてもいけそうにないです。

この場合、仕事休むしかないですよね...

私もよくわからず、保険に詳しい方教えてほしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで入れる保険もあるので運転前に加入を強くお勧めします。
同僚が納車直後で保険加入前の車にぶつけられて大きな怪我をしました。後遺症が残る中でもかなり揉めて大変な様子を隣で見てました。

はじめてのママリ🔰

1日〜の短期の掛け捨て保険ありますよ!
新しい保険に入るまでかけてみては?

ままり

今加入している任意保険の会社に連絡して、車両入替をお願いしたらいいと思います🙂等級も引き継げますし。車検証と積算距離計の数値がわかればスムーズに変更出来たと思います😊