※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

4歳の子供が頭痛いと訴えており、耳も痛いようです。耳鼻科受診を検討中で、関係や対処法について教えて欲しいそうです。

4歳の息子が先週の日曜日~水曜日高熱で咳をゴホゴホ、今日やっと保育園に行けたのですが、夜、20:00あたりから「頭痛い」と、こめかみ辺りを痛がっています。
子供の頭痛いっは、鎮痛剤もないですし、寝るしかないですかね?寝るのも凄く嫌がって、今日の夕飯の食欲全くなく、食べてないです、熱は出てないです、右耳を痛いっと言いました😵💦

次男が水曜日から風邪がうつり、今、39℃出ちゃってて、お兄ちゃんは頭痛いと大騒ぎだし、次男も寝かさないと少しグッタリしていて、

話がそれましたが、4歳児の頭痛のなおし方教えて下さい🥺
明日、耳も痛いってことなので、耳鼻科に行こうと思ってます。。。耳鼻科であってますかね?頭痛も耳痛いのと関係ありますか?
それとも風邪症状の1つ?小児科ですか?

コメント

ママリ

副鼻腔炎ですかね??
私ですが最近副鼻腔炎になり、頭痛と左上奥歯と左頬骨辺りが痛くて痛くて😥
歯医者に行ったら歯じゃないから副鼻腔炎じゃないか?と耳鼻科に行ってきました🥲
小さいお子さんがなるのかはわかりませんが…鼻水、緑っぽいの出てませんか??

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

鼻水はそこまで気にならず、透明な鼻水です!
    歯も痛くなるんですか?!

• 12月23日
えま

うちの子が中耳炎になったときは耳が痛いは勿論ですが、頭痛いって言いますよ!
頭に冷えピタを貼るとマシになるみたいです。
鼻水の症状が辛そうなら中耳炎を疑って耳鼻科かなと思いますが、咳が辛そうなら小児科かなと思います🏥
コロナが完治しづらいのわかります〜!早く治ってくれよ、、ってうんざりしますよね😢

兄弟同時の体調不良、、毎日の看病お疲れさまです😢
早くご家族全員元気になるといいですね。

• ぱん

ぱん

返信していなかったです、すみません😣💦⤵️
    コメントありがとうございました💙
    次の日になったらケロッと、頭も痛くない!耳も痛くない!って言ってましたので、病院へは行かなかったです😵💦保育園で誰かが言ってたんですかねぇ🤔本当に痛かったのか気を引くために言ってたのか🤔

土日がズット次男高熱出てて私が付きっきりでしたので、主人に長男遊びに行ってきてもらったり買い物行ってもらったり、良い気晴らしも出来たのかな?と思います。

優しいお言葉ありがとうございます😭💙

• 12月27日