※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

短時間でも何日か続けて友達と遊ぶのは赤ちゃんには負担でしょうか?21…

短時間でも何日か続けて友達と遊ぶのは赤ちゃんには負担でしょうか??
21日友達と2時間くらい買い物
22日11:00〜19:00くらいまで休憩挟みながらイオン
23日予防接種
24日友達の家でクリスマス会

24日のクリスマス会は迷っています

あまり出かけるのはダメとわかっていますが私自身家にいるとすごくストレスが溜まってしまって、出かけることが発散なんです😭😭

コメント

deleted user

2ヶ月ですか〜🤔🤔
予防接種の次の日は流石に
家にいますね🥺

お母さんのストレス発散は勿論大切だと思うし、私も良くお出かけしてました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まず朝から様子見てみます😭😭

    • 12月23日
くっぱ

予防接種のあとは熱が出たり、他の副作用が出たりするかもなので、おうちで安静にしてます🥺

あとは、おでかけすることで
夜泣きとかにつながる可能性もあるので🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ぐっすりで機嫌も良いのですがストレスはやっぱり感じているんですかね😂

    • 12月23日
  • くっぱ

    くっぱ

    少なからず、感じてるかなと思いますよ🥺
    あとは、疲れていたり🥺

    • 12月23日
deleted user

生後2ヶ月でそのスケジュールは流石にハードすぎると思います😣💦

特に予防接種の次の日は安静にしといたほうがいいと思います(うちの子は低月齢の頃の予防接種で発熱しました💦)

お出かけがストレス発散なら誰かに預けることも考えた方がよさそうだな〜と思いました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短時間の散歩やご飯の買い物などは大丈夫なのですかね😭😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短時間のお散歩や食材の買い出しくらいなら全然毎日でもいいと思います!

    ショッピングモールは照明も強いしガヤガヤしてうるさいので低月齢の赤ちゃんには刺激が強すぎるかなと思います😵‍💫

    • 12月24日
ママリ

予防接種の次の日はおうちでゆっくりが良いと思います💦
うちの子は次の日副反応で熱が出ました😣

あと最近かなり寒いですし、娘さんが風邪引いちゃったら年末というのもあってバタバタしてしまうかなと思います😭
旦那さんやご家族にお願いして少し息抜きで外に出るというのもありかと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね、熱出たらってこと考えると年末年始バタバタ尚且つ病院もあんまりやってるところないですもんね😭😭

    • 12月23日
よ

私は予防接種当日は安静にしますが 次の日は子供の様子がいつも通りなら普通にお出かけしますよ😊
それにクリスマス会はお友達のお家なら お布団持って行っていつも通りに寝れるようにしてあげたら問題ないと思いますよ😊

私はクリスマス会よりも 22日のイオンの滞在時間が長いなぁ、大人でもしんどいかもと思いました😂

のん

ちょっと生後2ヶ月の赤ちゃんには負担かなと思います😅

22日と同じ時間ぐらい友達と遊んだこと子ども連れてしたことなりましたが、今までにないぐらい夜泣きしました💦
授乳してもなにしてもグズグズで泣き止まなかったことあったので、連日出掛けるのは本人のみにして赤ちゃんは家族もしくは旦那さんに1日もしくは2日だけでも預かってもらうのがいいと思います😅