※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴが使いにくく、旦那に手伝ってもらっている。背中のホックやインサートに苦労している。他の人は簡単に使いこなせているのか気になる。

生後3カ月で抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、うまく使いこなせず、使うときは旦那に手伝ってもらっています(;_;)
子どもを抱っこしながら背中のホックをするのに一苦労。
なによりインサートの使用に手こずります😰
みなさん簡単に使いこなせてるのでしょうか?😭

コメント

ice cream 🍦

背中のホックの位置は調節してますか??
位置が上下にずらせますよ😄
インサート難しいですよね💦
何回かやれば慣れましたが、面倒でした(>_<)

• me.

me.

背中のホックの位置調整してます!
    練習してもなかなか上手くならず、お出かけはもっぱらベビーカーに頼りきりです😭

• 1月2日
UK

姪っ子を抱っこするときに使用したので赤ちゃん抱っこしながらではないんですが、そのときは後ろのホック?をお腹の前でカチッとしてから背中に回してつけた記憶が…
インサートは使用してなかったのでわかりませんが>_<

• me.

me.

腰ベルトのホックは私もお腹の前で留めてます!(;_;)

• 1月2日
  • UK

UK

やはり抱っこしたままで 更にインサートととなると大変なんですね>_<
    お役に立てなくてすみません💦私もエルゴ買う予定なので出産までに練習します😖

• 1月2日
  • me.

me.

いえいえ!回答していただいてありがとうございます😊
    出産がんばってください!素敵なお産になりますように🙏🏻💕

• 1月2日
ぽこぽこ

私はインサートなしで3カ月のときからエルゴ使用してます( ^ω^ )
足をカエルみたいにして お尻のとこにフェイスタオル挟んだりしてますよ✨

• me.

me.

説明書にはインサート外すのは4カ月以上と書いていたので律儀に守っていました(笑)わたしもインサートなしで使ってみようと思います👌🏻♪
    3カ月のときは足は横から出さず、お腹の所でカエルの様にしていた感じですか?☆

• 1月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

いえ ちゃんとインサートありでして偉いと思います( ^ω^ )
    1度なしを試してみるのもいいかもです(^∇^)
    そうですね 足はまだ横から出さない方が赤ちゃんは楽かもですね。
    うちの赤ちゃんもまだカエルですが 昨日横から出してみたら嫌がらなかったので そろそろいける⁉️のか といったところです。
    自分の下っ腹のところに足が来てます(o^^o)
    タオルは タオルに座らせる感じです。でもタオルなしでも使う時ありますよ( ^ω^ )

• 1月2日
  • me.

me.

丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭💓
    夜練習してみます!!!

• 1月2日