※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるちぇる
雑談・つぶやき

限界です、愚痴らせてくださいm(_ _)m主人は会社経営で休みがないです(…

限界です、愚痴らせてくださいm(_ _)m

主人は会社経営で休みがないです(週7勤務)
だからって長い2時間休憩も近いのに顔を出すわけでもなく、まだ2歳になってない可愛い娘がおるのにもかかわらず、帰ってくるわけではなく…
夜も帰って来たら帰ってきたで、携帯でYouTube見るかゲームするか…会話もなく。もちろん娘が今日どーだった?と聞くわけでもなく…

あーーーーーーってなってます。苦笑

1人で子育てしてるみたいです( º_º )

コメント

ふ9🍵

一緒です!
うちも旦那は会社経営で休みゼロです。
夜は3日に一回くらいしか帰ってきません。まあ帰ってきてももう娘は寝てますが(。´ω`。)
いないものと思って育児してます!

  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    コメントありがとうございます!
    それでストレス溜まりませんか?

    • 1月3日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    娘が0歳の時は育児も大変でかなりストレス溜まってましたけど、1歳過ぎて少しずつ余裕が出てきてからはあんまり気にならなくなりました(。´ω`。)
    言い方悪いですが、もう期待してないので(笑)
    些細なイラッとはありますが、友達とかに喋って発散してます!

    • 1月3日
  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    一歳すぎてからがうち大変で、もーストレスで禿げそう!笑
    でもほんと何かあればいちいち言うのが面倒でほんと最近期待する事を諦めてきました。
    旦那いる意味あります?笑

    • 1月3日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    1歳過ぎてからの方が大変なんですね(>_<、)
    それこそ0歳の時は旦那いる意味ないわってほんと思ってました。
    私は今はまだ育休中ですが、フルで働けば男性並みに稼げるので、もはや旦那の存在意味はなんだって悶々としてました。
    やっぱり余裕がなかったからかもしれません。
    2人の子どもなのになんで私ばっかり辛くて、色々我慢しなきゃいけないのって思ってました。

    いまだに意味はあるかと言われるとわからないですが(笑)まあ気にならなくなったからいっかみたいな考えるの後回しにした感じです。
    どちらかというと旦那側の親族がみんなすごくいい方達で娘のことをとても大切に可愛がってくれていますが、うちの実家がどちらかというと荒れてるので、そういう意味では旦那と言うより旦那の家族と縁を切るのは惜しいかなって感じです(笑)
    ますます旦那の存在意味が薄いですがヽ(●゚ω゚)ノ

    • 1月4日
  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    歩くようになってからがもー手がつけれないほどヤンチャでっ( º_º )
    男性並みに稼げるならほんもいてもいなくても大丈夫ですね笑
    最近ほんと私余裕ないです…
    全く一緒で”2人の子供なのに”ってつい最近言いました笑

    それは惜しいですね笑
    やはり同じような状況でふくまゆさんと考えが似ていて”やっぱり”って思えてよかったです、スッキリしました!笑
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 1月4日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私も余裕なかったとき、ママリで救われたこともありました。同じような境遇の人ってリアルではなかなかいないんですよね(・ω・`)

    たしかにうちも歩くようになってから毎日外に行けってせがまれて家事ままならないときもあります(>_<、)ベビーカーもイヤ!手を繋ぐのもイヤ!で買い物できずに帰ってきたりヽ(●゚ω゚)ノ

    うちは最近保育園に週2ですが預け始めました!就労していなくても預かってもらえる無認可の園です。そこそこ激戦区なので本当にたまたま見つかってラッキーでした。週2だと無認可でもまあいいかと思えるかなと(。´ω`。)
    それでだいーぶ心の余裕出来たかもです。

    旦那がまるで使えないので(笑)外に助けを求めるのもアリだと思いますよ!

    • 1月4日
  • ちぇるちぇる

    ちぇるちぇる

    やっぱり少しでも外に吐き出すと楽になりますよねっm(_ _)m

    イヤイヤ期…恐怖です涙

    4月から保育園なんで、それまでに仕事探して…
    心に余裕ができるよう期待します♫

    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 1月4日