※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣いて困っています。ベッドに置くと泣くので、寝かしつけ方法を教えてほしいです。腕枕で寝かせるのは早いか心配です。

生後10日目の赤ちゃんを育ててます。
夜、ベッドに置くと泣いてしまうのですが、
いい方法はありますか??
寝ない時は抱っこしたままソファーで寝てます。
また、腕枕しながら寝ると寝てくれる時ありますが、
まだ腕枕は早いかなと心配です。

コメント

いちご🍓

置く時にお腹とお腹を密着させながらおいてますか?
あとはおくるみで包んでみたり柔らかいクッションの上に置いたりすると起きずらかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    密着させて置いてみます✨

• 12月23日
なこ

私、授乳クッションとタオルで丸い寝床にしてその上に抱っこ布団を乗せてその上に寝かせてました💦
おくるみに腕だけギュッとして足は股関節脱臼が怖くて巻いて無いです!
クッションや布団は自己責任ですが、寝てくれたほうがありがたいと思い…🥲🥲

ただ、寝返りの頃とか窒息が怖いので、徐々に無くしていまは抱っこ布団のみです!
抱っこ布団も寝返りまでに無くしたいので、最近はたまに使わないで、普通にヘビー布団の上に寝かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授乳クッションは試したことなかったのでやってみます!

• 12月23日
  • なこ

なこ

柔らかいので窒息などの危険性もあるので本当に自己責任ですが…💦
    昼寝など大人が見ていられる時に使うのをおすすめしますが、ネットでまぁるい寝床で調べてみてください!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 12月26日