※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かおるちゃん
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず、心配しています。同じ経験の方、解決法を教えてください。

もうすぐ七ヶ月になる娘がいるのですが...4ヶ月頃まで問題なくベビーカーに乗れていたのに、抱っこ紐で出掛ける頻度が多くなった今、何気にベビーカーに乗せてすこしづつ遠出しようと思ったら、乗せた瞬間ギャン泣きで💦無き方が尋常じゃないので断念しました😢今後もベビーカーに乗れないとなるとなかなか厳しいなぁ..と心配です。こんな方いらっしゃいますか?何か解決法があれば伝授して下さい(>_<)

コメント

だだんだーーーん*

うちの子の場合、初めてベビーカーに乗せたのが8ヶ月の頃で乗せた瞬間ギャン泣きでした。笑
家の中で、ベビーカーに乗せてならしました\( ¨̮ )/何週間か、かかったけど今では泣かないで乗れるようになりましたよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

•   かおるちゃん

かおるちゃん

お返事ありがとうございます。やはり月齢が経つほど嫌がるんですかね...根気強く練習するしかないですね😢

• 1月2日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

あとは、おもちゃをベビーカーにつけたり、ベビーカーに乗ったらママが歌を歌ってあげたりしました\( ¨̮ )/ベビーカーは楽しいんだよーって教えてあげてください♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 1月2日

うちは7ヶ月頃までベビーカーギャン泣きでした(^^;;
背もたれ起こしてあげても泣いちゃいますか?抱っこが気持ちいいのかな?(^ ^)

•   かおるちゃん

かおるちゃん

お返事ありがとうございます❤七ヶ月まで..そうなんですね。少し背もたれ起こして私と対面になるようにしてるんですが..もっと背もたれ起こしてみます。確かにギャン泣きでも抱っこしたらすぐに泣き止みます😁

• 1月2日