※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後2週間の娘がエンドレス授乳&ミルクで寝ないことについて、普通でしょうか?食欲旺盛なのかアドバイスをお願いします。

生後2週間の娘を育っています。
夜中はとにかく元気で、何度授乳しても寝てくれません。入院の時から母乳の出がけっこう良くて、それよりも増えたはずなのに20-30分一回の授乳しても、満足してくれそうにないです。最後は諦めてミルクも足して飲ませても、寝ない時もあります。食欲旺盛だけなのでしょうか?あまりにもエンドレス授乳&ミルクで、ヘトヘトになってしまいます。

これが普通でしょうか?
みなさんの経験からアドバイスをもらえると嬉しいです。

コメント

まだ満腹中枢が未発達で、お腹いっぱいってわからない時期なので、あげたらあげただけ飲む子もいます。お腹いっぱいでお腹が苦しくて寝れないとか、構いすぎても興奮して寝れないとか、寝れない要因は他にあるかもしれません。
ただ、最初の何ヶ月かは探り探りの育児だったので、そんな感じでした!まだ赤ちゃんのペースがわかりませんからね💦
うちは親のほうが眠すぎて諦めて、おしゃぶり導入しました…。゚(゚´ω`゚)゚。なんであんなに困ってたのかと思うほど、ちゃんとよく寝る子になりました。

• まりも

まりも

早速にありがとうございます。
    なるほど。寝ないのがお腹が空いているとばかり思ってました。
    おしゃぶりもいいかもしれないですね〜
    やっぱり赤ちゃんのペースを知りまで、それなりに時間がかかるものなんですね。焦る気持ちを抑えて我が子と向き合ってみます。
    本当にありがとうございました😊

• 1月2日
ともママ

私も生後2週間が過ぎた娘を育てています。
日によりますがエンドレスの授乳をしています。数日前におっぱいを欲しがるのであげていましたが、数分後に吐いてしまいました。
満腹になっても寝ない時もあるし、満腹じゃなくても寝てしまう時があるので、しばらくは赤ちゃんに付き合うしかないかもしれません。
私も昼に寝ないで夜に寝てくれ〜と願うばかりですが、仕方ないですよね(⁙ ˟ ⌑ ˟ ⁙)

• まりも

まりも

アドバイスをありがとうございます。
    同じくらいのお子さんがいらっしゃるのですね^ - ^ 夜は少しでも寝てくれないと疲れますよね。

私も欲しがるだけあげようと思いますが、吸い始めるとすぐに一瞬だけ寝て、ベッドに置いたらすぐ起きておっぱいを欲しがる様子。本当に難しいですね〜
    しばらく赤ちゃんのペースに辛抱強く付き合っていくしか方法がなさそうですね。

• 1月2日

夜中は元気とのことですが、日中はよく寝たりされますか?
昼夜逆転してるといくら飲んでも寝なかったりするかなと思います(^ ^)

• まりも

まりも

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。実は最近お昼もまともに寝てくれなくて本当に辛いです。

• 1月2日