※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市城南区住まいの初妊婦です。出産する病院を3つに絞りましたが、どこが良いか悪いか知りたいです。東野産婦人科は6月の新規受付がないとのことでショックを受けています。先輩方の感想をお聞かせください。

福岡市城南区住まいの初心者妊婦です🔰
お産する病院を決めかねているのですが、やっと数件まで絞込むことができました。
竹内産婦人科と新堂産婦人科と古野セントマリアクリニックで悩んでいるんですが、こちらの3件で出産された方に良いことも悪いことも聞いてみたいです🙏💦
やっと決めようかな、と思い東野産婦人科に電話した所予定日である6月は新規受付はしてないとのことで結構ショックを受けてます😂
ぜひ先輩方の感想やご意見をお聞かせください✨

コメント

みぃ

同じく城南区住まいです!
候補にしてる3件での出産はしてないので出産に関しての意見は言えないのですが、
下の子妊娠がわかった時双子
だった為、古野セントマリアクリニックに
最初の3回程健診に行ってました。
最初は受け付けの方の対応が
ちょっと冷たいのかなって
思ってたけど、2回目、3回目
行った時全然そんな事無くて
優しかったです!
先生も面白くて話しやすい先生でしたし、看護師さんもエコー
見た時凄い~!!って言ってくださったり、帝王切開だったので
古野さんでは出来ず
日赤の方に行きました。
数箇所総合病院教えてくれましたが、ここは高いよ、とか教えてくれました!

急に寒くなったので
体調に気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    みぃさんはお子さん3人とも総合病院か違うクリニックで出産されたんですね😌
    帝王切開になると総合病院に回されるということですね💡
    そのご意見聞いて古野さん気になってきました☺️
    詳しく調べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんです、長女の時は
    今は閉業になってますが
    エンゼルマタニティークリニックで出産しました!!双子は日赤で!
    双子だったからなのか、どの
    理由で日赤に行ったかは
    ちょっと忘れたんですが、
    病院の中も綺麗で素敵な雰囲気でした😌

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近年で閉業されたところ結構あるみたいですね💦
    本当だ双子ちゃんだったんですね✨☺️
    総合病院も捨てがたい雰囲気ということですね😌

• 12月24日
  • みぃ

みぃ

そうみたいですね…
    はい!男女の双子居ます😁
    それと
    古野さんに行った時、福大は
    高いよって聞きました!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福大高いんですね…!
    勝手なイメージで、総合病院は少し安めかと思っちゃってました💦
    教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 12月24日
友

竹内産婦人科で2人出産してます
悪い所は時間帯にもよりますが、妊婦検診のときの待ち時間が長いところですかね😂会計でさえもかなり待つ時ありました。
体重管理はそこまで厳しくなく助産師さんもみなさん優しいです!院長先生も優しいですが、好き嫌い分かれます(笑)
新堂産婦人科は持病で断られましたが一度妊婦健診に行きました!
待ち時間はそこまでなかったですが体重管理が厳しいみたいです😂
一度しか行ってないですが助産師さんも優しかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり人気の所は多いんでしょうね😂
    それを聞くと竹内の方がいいかな、なんて思っちゃいますね…笑
    持病があると断られることもあるんですね💦
    参考になります☺️🙏

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

2年前に古野さんで出産しました!
良いところは
・受付が優しいです。私の時はショートカットの50代ぐらいの方と、若い女性の方でしたが、特に若い方はとても優しかったです。歳上の方も悪い印象はないです!
・エコーをDVDかUSBに入れてくれます。お金は発生しますが高くないです!どちらが良いか聞かれて選んでそれにデータを入れてくれます!
・妊婦健診の体重測定などしてくれる方が優しいです。私は毎回同じ方が測定してくれました。必要最低限の話をするぐらいでしたが優しかった印象です。
・入院中のご飯がおいしかったです!他の産院でも出産しましたが、古野さんの方が豪華で美味しかったです!
・費用は特に高くはなかったです!
・全部屋個室です。私はトイレはついていてシャワーは付いてない部屋にしましたが、これで充分でした!

悪かったところ
・助産師さん?看護師さん?で2〜3人ほどサバサバした人がいて、特に1人が性格キツかった人がいました。
・自販機までが遠かったです。水分が欲しくなるとは思いますが、自販機が一階にあり、階段で降りるので面倒だと思うのでまとめて買うか、まとめて持っていくかが良いと思います。私はまだ面会が出来たのでその都度夫に持ってきてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ!長くなって読みにくくなってしまいました!すみません💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かなコメントありがとうございます...!
    長いなんてとんでもないです、すごく詳細がわかってとてもありがたいです☺️✨
    やはりどこの産院も良い悪いところがあるんですね...
    2つぐらいにしぼって電話して決めようかなと思います😌
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月27日