※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えについて心配です。一斉降園で保護者が待っているのか不安です。送迎が怖いですが、バスは利用しない予定です。

幼稚園のお迎えに行っている方、どんな感じですか?💦

仕事を辞めて保育園から幼稚園に転園します。
保育園だと仕事帰りでお迎えはバラバラですが、
幼稚園って一斉降園だから園の外で保護者がズラーッと待ってるんでしょうか?😵‍💫
人見知り&幼稚園ママ友の怖いドラマを観てしまい送迎が恐怖です…😭
ちなみにバス送迎もある園ですが近所なので利用しない予定です。

コメント

ママリ

園によると思いますが、息子のところは周辺の道が狭く駐車スペースも狭いので、さっさと子供連れてさっさと帰る人ばかりです😅
園庭開放してる所とか駐車場広いところだと保護者との関わりも結構あるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所的なものも関係してくるんですね🥺
    駐車スペース結構あります…我が家は徒歩か自転車ですが💦
    途中入園なので緊張しますが頑張ります😫
    回答ありがとうございました✨

• 12月23日

近所の幼稚園は、みなさん園の外でずらーっと並んで待ってますね。
帰りは、近所の公園で遊んでいる人がチラホラ、という感じですが、自転車の人が多いので、すんなり帰っている人が多いです。

うちの子はバス通園なので、バス停でバス来る前に立ち話程度です。
少人数で違う学年の話が聞けるので、助かってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス良いですよねー✨
    徒歩圏内なので利用できないのが残念です🥺
    回答ありがとうございました!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

バス登園ですがお迎えに行く事もあります。
うちは基本的にお母さん達が待ってて子供でてきた順番にさよならです。ばらけるし立ち話したりとかってあまりないです。
してもこんにちはさよならとか挨拶位です。
後、学年毎にお迎え時間分かれてるので預かり保育じゃない限りは同じ学年の子の親しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり話したりしないんですね😳
    幼稚園のママって交流盛んなイメージだったので意外です!

• 12月23日
あづ

うちは教室付近で保護者がずらーって感じです😌
でも他の保護者と関わらないといけない!ってことはないし、みんながみんな喋ってる訳じゃないです😅
でも年度によってはグループラインがあったり、学年によって全然違うみたいです😥

働いてた園も、みんなでハロウィンやクリスマスにパーティーしてる学年もあれば、みんなの連絡先すら知らないって学年もありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園でも学年でそんなに違うんですね!!
    クラスガチャですね🤣
    回答ありがとうございました😊

• 12月23日
もちもち

幼稚園によるとは思いますが…
娘の幼稚園では学年によってお迎えの時間帯が区切られています。
なのでよく会うのは同学年や同じクラスのママさんが多いです😊

出入り口が一つなので、自然と列になったり集まる感じにはなりますが、ガッツリ列になったり、密になってる感じではないです。

幼稚園ママってドラマとかで怖いイメージしがちですが、
娘の幼稚園のママさんは皆さん挨拶もし合うし、常識的で明るくて適度な距離感でコミュニケーション取ってるし、
嫌な思いしたことないです😊

送迎だと自然と顔見知りもできるし、お話もできるようになるので、
幼稚園の雰囲気に早く馴染めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園の新入りがいびられるドラマだったので送迎は恐怖のイメージしかなかったです😵‍💫笑
    お話できるような関係のママを作れるように頑張ります🥺✨

• 12月23日
ママリ

お迎え時間が一時間くらいありその間に迎えに行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね❣️
    私絶対最後の方に行きます🤣
    回答ありがとうございます!

• 12月23日
なぴ

うちの園はバスの子が多いので、お迎えのときこわいイメージはぁまりなかったです^ ^
まわりの人とは話さず、すぐ帰宅してます😌