※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット飼ってて賃貸マンションに6年住んでた方いますか? 退去時どうで…

ペット飼ってて賃貸マンションに6年住んでた方いますか? 
退去時どうでしたか?
請求額など教えていただきたいです!

ちなみにうちは一部屋だけ愛犬に壁紙ボロボロにやられてます、、
6年住んでるから安くなるもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は敷金でどうにかなりますよ!
3年住んだマンションは敷金で賄えて少し返金ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!?!
    その時、どのぐらいの状態でしたか🥺?壁とかフローリングとか!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングはパズルマット敷いてました。
    壁は多少は汚れや日焼けがありましたが大きなトラブルは、なかったです!

• 12月23日
あきままら

状態によるのでは。
ペットでは無く、知り合いの小さいお子さんが結構やらかしたらしく、退去時30万円の請求がきたそうです。

あゃたん

賃貸で犬が壁を掘ったことあります。
掘った場所は私がパテで修復したのですが、壁紙については業者がやったほうがキレイなので退去時に言ったら、その部分だけ張替えということはできないから、そこを含む1シート分って言われました。(1シートは壁紙よく見るとつなぎ目ありますよね、そのつなぎ目からつなぎ目までって感じです。)もう随分前のことなのでよく覚えてないのですが1万くらいだったかな?

壁紙の経年劣化による残存価値は6年で1円になると定められていますが、あくまで過失がない場合なので、犬がやっちゃったなら払うのが普通かなと思います。